[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、結婚時期の思惑明かし「クズだった」「メンバーに闇感じる」と非難轟々

2019/12/17 09:00
サイゾーウーマン編集部
この頃に戻って気持ちの整理からやり直したい

 12月16日、嵐・二宮和也と櫻井翔が「2020年用年賀状 受付開始セレモニー」に出席。二宮は11月に元フリーアナウンサー・伊藤綾子との結婚を発表して以降、初めて報道陣の取材に応じた形だが、会見でのコメントを受け、ファンの怒りが爆発している。

 11月12日、突如ファンクラブサイトを通じて結婚を報告した二宮。ファンへ向けた文章では触れていなかったが、お相手は2016年7月に「女性セブン」(小学館)で熱愛が報じられた元セント・フォース所属のアナウンサー・伊藤だと伝えられている。交際発覚時、事務所の有料制ブログに嵐と二宮を連想させる写真や記述を忍ばせていたことが判明し、嵐ファンは大激怒。破局を願う声も多く出ていたものの、結果的に2人は愛を育み、ゴールインを迎えたのだ。

 その後、二宮は12月1日放送のラジオ番組『BAY STORM』(BayFM)の中で、「わたくしこの度ですね、結婚させていただきました」と話し、「二宮和也はね、二宮和也として変わらず活動を続けていきたいと思っております」などと、ファンに変わらぬ応援を呼びかけていた。そして今回、二宮は櫻井とともに「2020年用年賀状 受付開始セレモニー」に参加した後、約8分間にわたって報道陣からの質問に回答。ニュースサイト・マイナビニュースの記事によれば、二宮は突然の結婚発表に関して、「ファンの人たちには心配をかけてしまった」「メンバーにも前から伝えてはいますけど、決断をすることでいろいろ迷惑をかけてしまったということは本当に申し訳なく思っています」と語っていたそうだ。

 また、結婚のタイミングについて聞かれた際には、11月3日に嵐がCDデビュー20周年を迎えたことや、同9日に天皇陛下の即位を祝う「国民祭典」で奉祝曲を披露したこと、10日・11日にかけてアジア4都市を回る「JET STORM」を行った流れを説明しつつ、「20年という区切りでもありますので、自分の決断をさせていただいたという感じです」「20年迎えたらそこにしましょうという中で、スケジュールを見ていくと、一段落つくところがそこだった」と、明かしたという。

「結婚に対するメンバーの反応については「『ああ、そうですか』という感じ」だったと告白。嵐は昨年より続いている20周年記念ツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』の真っ最中ですが、二宮は『それぞれの思いはあると思います。活動休止まで待ってほしいという人も、コンサートツアーが終わるまで待ってほしいという人も、もちろんいます。自分もそこを歩み寄って、自分のタイミングで決断させていただいたという感じです』と、話していました。ちなみに、結婚発表直後の11月14日~16日に北海道・札幌公演がありましたが、二宮としては、コンサートはメンバーとファンにとっての『特別な場所』と考え、プライベートの報告は舞台上ではしないと決めていたとか」(ジャニーズに詳しい記者)

 報告から1カ月が過ぎ、ようやくファンの混乱も落ち着いてきたタイミングだったものの、今回の発言でまたネット上が大荒れしている。今ツアーは12月25日の公演をもって終わるが、特に「活動休止まで待ってほしいという人も、コンサートツアーが終わるまで待ってほしいという人も、もちろんいます」と、メンバーの気持ちを代弁した部分に引っかかりを覚えたファンが多いようだ。「結婚報告したメンバーの反応が『ああ、そうですか』ってヤバくない? この一言でブチギレてるのがわかる」「メンバーの『そうですか』は闇しか感じない」と4人のリアクションに衝撃を受ける人が続出。

 さらには、「結局は自分のタイミングで決めたのなら、全然歩み寄ってないよね」「二宮くんのどこが歩み寄ったのか理解できない。メンバーの意見を聞いた上で強行突破したようにしか見えない」「やっぱり二宮はクズだった。『歩み寄って』とか譲歩してやった感出してるけど、結局は自己中でしかない」「二宮にとっての『一段落』って何? 『20年迎えるまで結婚は待ってやった』って言いたいの?」と、非難轟々の嵐だ。

「二宮が大顰蹙を買っている一方で、ツアー終了後や、活動休止の時期まで『結婚を待ってほしい』と思っていたメンバーがいたことに対して、ファンは『救われた』『ホッとした』と、安堵しています。そもそも、松本潤と大野智は二宮へのお祝いコメントを出しておらず、“不協和音”が囁かれていました。そんな中、音楽特番『ベストアーティスト2019』(日本テレビ系、11月27日放送)で嵐の5人が体を寄せ合っている時、“松本だけが二宮の肩に手を回していない”と、話題に。コンサートでも2人が絡む場面が減ったとして、結婚をきっかけに松本と二宮の不仲説が浮上しているほどです。お祝いコメントの一件もあり、ファンの間では『大野さんと松潤は「待ってほしい」組だったのかな』と、予想の声も上がっていました」(同)

 波乱を巻き起こした結婚発表に続き、またしてもファンに不快感を与えてしまった二宮。結婚にまつわる話は、もう公の場で触れない方がいいのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2019/12/17 09:19
アクセスランキング