[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・大野智、櫻井翔に宣戦布告! 『嵐にしやがれ』で「食ってかかるぜ!」挑発のワケ

2019/12/16 13:55
福田マリ(ライター)
サクラップならぬ“サトラップ”で天下取る日も近い!?

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が12月14日に放送され、「デスマッチ」コーナーに俳優・藤木直人が登場した。

 “釣り好き”だという藤木は、番組冒頭で「海の上である人に会った」と切り出す。藤木いわく、いつも行っている釣船屋に船を出してもらおうと連絡したところ、「予約が入っている」と断られたことがあったそう。その後、藤木が違う船で海に出たところ、一度断られた釣舟屋の船が近づいてきて、その乗客が手を振ってきたとか。藤木は「ちょっと嫌だなあ」と思いつつ手を振り返したところ、なんとそれが大野智だったという。これを聞いたほかのメンバーは、「そんなことあるんですね!?」と驚愕。「海の上では手を振るんだね」と大野の振る舞いも驚きだったようだ。

 その後、「隠れ家ARASHI」のコーナーでは、『ドラえもん』(テレビ朝日系)でジャイアンの声を担当している、声優・木村昴が登場。実は木村、声優だけではなく“ラッパー”の顔も持ち合わせており、大野にラップを伝授することとなった。しかし早速、大野は「ラップね、僕ダメなんですよ」と苦々しい顔を見せる。嵐の楽曲にはラップが入ることもあり、大野が歌う場面もあるものの、「メンバー、めちゃくちゃ笑いますからね」とのこと。とにかく「口が回らない」そうで、ラップには強い苦手意識を持っているようだ。

 ということで、木村の指導のもと、ラップの基礎から学んだあと、“自己紹介ラップ”に挑戦。「嵐のリーダー」「趣味は釣り」「嫌いな食べ物は甘いにんじん」といった基本情報から、ラップを組み立てていく。ついに完成したラップは、「俺はリーダー趣味は釣りだ 夢は本マグロを仕留めるリーダー」という、かなり本格的な仕上がりに。大野も次第に「Yeah! Yeah!」「Poon!」とノリノリになり、歌い終わって木村と熱い抱擁を交わす。「いけるっすよ、ラップ!」と木村から絶賛されると、嵐の“ラップ担当”である櫻井翔に「食ってかかるぜ!」と、宣戦布告した大野だった。

 この日の放送に視聴者からは、「大野くんのラップ、すごくかっこいい! 翔くんと“MCバトル”してほしい!」「ラップ講座受けてすぐにうまくなる大野くん、ポテンシャルがすごすぎる……!」「自分で『ダメ』って言ってたけど、驚くほど上手だったよ!」など、大野のラップに絶賛の声が集まっていた。
(福田マリ)

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2019/12/16 13:55

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

anan(アンアン) 2020年1月8日号
智くんが頑張ってジャイアンにノリ合わせてるの、かわいそうだった……
アクセスランキング