【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】セリア「マイクロファイバー吸水ヘアキャップ」は超便利な“神”アイテム?

2019/12/17 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「セリアずぼらシュラン」開店です★

今日のセリアアイテム【マイクロファイバー吸水ヘアキャップ モノトーン】

便利度:★★★★☆(頭に被るだけでしっかり吸水)
コスパ:★★★☆☆(被りづらさを考えると星3つ)
触り心地:★★★★★(病みつきになるふわふわ感)

【100均ずぼらシュラン】セリア「マイクロファイバー吸水ヘアキャップ」は超便利な神アイテム?の画像1

 皆さんは、お風呂から上がった後の髪をどうケアしていますか? 先日100均へ足を運んだ際、お風呂上がりに便利そうな画期的アイテムを見つけました。その名もセリアの「マイクロファイバー吸水ヘアキャップ モノトーン」。なんでも“ふわふわのマイクロファイバー”が水分をしっかり吸収してくれるそうなんです。これが本当なら、“髪”だけに“神”アイテムの予感? 気になる使い心地を早速チェックしてみましょう。

【100均ずぼらシュラン】セリア「マイクロファイバー吸水ヘアキャップ」は超便利な神アイテム?の画像2

 同商品の大きさは約26×26cm。パッケージでは“フリーサイズ”と謳っていますが、パッと見は少し小さい印象を受けます。実際に被ってみると、やはり若干被りづらい。私の頭が大きいのかしら……。いちいち頭にタオルを巻いたりする手間を考えたら、断然こっちの方が楽なんですけどね。通販では1000円前後するものが多いので、100円はお得感アリ。

タオルキャップ ヘアドライタオル シャワーキャップ 強い吸水性 速乾 髪 タオル 軽量 防滑 ドライキャップ ヘアターバン ヘアキャップ お
ふわふわに癒されがち