[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、GENERATIONS・白濱亜嵐と「よく目が合う」不思議な関係を告白

2019/12/13 20:13
華山いの(はなやま・いの)
なんかそれ、普通に気まずいだけじゃない?

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。12月9~12日の放送には、中島健人と佐藤勝利が登場。11日の放送回で、『ベストアーティスト2019』(11月27日放送、日本テレビ系)の裏話が語られた。

 年末はすでに多数のスケジュールが入っており、クリスマス当日もグループで仕事があるというSexy Zone。しかし、中島は「クリスマスシーズンの歌番組って、なんかワクワクしない?」と、多忙な中でも仕事を楽しんでいる様子。中島いわく、大型歌番組などでは、放送開始とともに“ドカーン”と音が鳴り響くことがあるそうで、それを出演者全員が集まる舞台裏で聞くのが好きなのだという。

 「耳を塞ぐんですよ、女の子のグループとかは」と、周囲の行動を観察しているらしい中島だが、自身は最近「(音に)慣れちゃったんですよ」とのこと。「だから、耳を塞ぐ人を見て楽しむ立場になったわけ」と明かし、また実は「そんな耳塞ぐ必要ないやん」とも思っているとか。一昨年からは、「耳を塞いでいる共演者の目の前で、“塞がない俺”を見せつける」ことを楽しんでいるそうで、これには佐藤がすかさず「やめたほうがいいと思いますよ」とツッコミ。「かっこよくないと思う」と、冷静に中島を諭していた。

 一方で、最近中島は音楽番組に出演すると、GENERATIONSのメンバーとよく目が合うのだそう。『ベストアーティスト2019』でも、「エレベーターが締まる瞬間に白濱亜嵐くんと目が合って、エレベーターが閉じるっていう“エモい瞬間”がありました」とのこと。佐藤から「(白濱と)友達なんですか?」と質問されるも、中島は「いわゆるアレだよ……“目が合う友”」と曖昧な回答をするのだった。

 とはいえ、Sexy ZoneとGENERATIONSのメンバーは同世代のため、中島いわく「そんなしゃべんないけど、(目が)合うと『うーす』みたいな。ジェネさんのメンバーみんなそうなのよ」と、フレンドリーにあいさつを交わす間柄ではあるよう。しかし、佐藤は「(目を)合わせにいってるんじゃないの? ケンティーが」と懐疑的。続けて「合わせにいってんのよ。俺はだって、たぶん目が合ったこと1回もないもん」と否定しつつ、「やっぱりケンティーが“ライク”な印象を与えてるわけよ」と、中島の人柄によるものだと感じている様子。これには中島も「うれしいけどね。そうやって輪が広がっていくっていうのも」と喜び、最終的にはGENERATIONSとの「コラボ」に思いを馳せていた。

 この放送にファンからは「ジェネとコラボしてほしいな! 絶対かっこよくなる!」「まずはラジオにGENERATIONSさんを呼びませんか!?」とコラボを熱望する声のほかに、「GENERATIONSのメンバーとやたら目が合うのは、彼らが健人くんのことを大好きだからだよ。よくラジオで健人くんの話してくれてるよ~」という情報も。いつか本当にSexy ZoneとGENERATIONSのコラボが実現するかもしれない。
(華山いの)

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2019/12/13 20:13
Sexy Zoneカレンダー2020.4→2021.3(ジャニーズ事務所公認)
ジャニーズとLDHがコラボしたら“大金”が動くぞ……!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・中島健人、GENERATIONS・白濱亜嵐と「よく目が合う」不思議な関係を告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ中島健人Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ