[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、Hey!Say!JUMP・山田涼介のファンに恐縮! 「待って!?」と慌てたワケ

2019/12/13 19:19
華山いの(ライター)
山ちゃんへのコメントがオタクのソレなのだが

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。12月12日の放送では、大型音楽番組『ベストアーティスト2019』(11月27日放送、日本テレビ系)にて、King&Princeと関ジャニ∞・村上信五が一緒に“熱唱”した際の裏話が明かされた。

 同番組では「ジャニーズ青春ドラマメドレー」というコーナーが設けられ、出演したジャニーズグループが人気ドラマの名曲を歌唱。最後はTOKIOの「宙船」(2006年)を全グループで歌ったが、最後尾にいたKing&Princeの中に、神宮寺勇太のジャケットを着て熱唱する村上が交ざっており、その姿がネット上で話題になっていた。

 永瀬いわく、本番終了後に村上から「みんなに『はしゃいでしもうて、ごめんな』って言うといて。楽しかったわ、ありがとう」というメールが届いたとか。「わざわざ送ってくれるあたり優しい」と感動し、永瀬は「僕もうれしかったし、楽しかったです」とメールを返したそう。

 番組の待ち時間には、ほかの先輩とも交流があったという。廊下の壁に寄りかかって携帯をいじっている嵐・松本潤を見つけた平野紫耀が、「潤くん、潤くん! 岸(優太)がジュースをおごってくれるから、潤くんもどうですか?」と声をかけたところ、岸が本当に松本へジュースをおごることになったとか。ただ、岸としては相当緊張する出来事だったようで、大汗をかいていたそう。永瀬はそんな岸の姿を写真に撮り、スタッフに見せて爆笑していたとのことだった。

 また、番組の後半では、Hey!Say!JUMP・山田涼介のファンから「先日、山田くんと『このあと食事に行く』と言っていましたが、どんなところに行ってどんなことを話しましたか?」と、質問が寄せられた。これに永瀬は「ちょっと待って!? 山田くんのファンも聞いてくれてるのは恐縮!」と驚き。なんでも、焼肉屋に行って「ゲームの話や山田くんの小さい頃……ジャニーズ入りたての頃の話とか、仕事の話とか。2時間半くらい(一緒にいた)かな」と、いろんな話をしたという。

 以前から仲が良いのかと思いきや、実はこれまでオンラインゲーム上で会話することはあっても、面と向かって話す機会は少なかったそう。永瀬は正面に座っている山田を見て、「ああ、山田くんって美しいな」とあらためて思ったとか。山田はその時メガネをかけていたというが、思わず永瀬も「見惚れちゃった」というほど美しかった様子。見た目だけではなく、山田からいろいろな話を聞いたことで、あらためて「尊敬する部分が増えた」としみじみする永瀬だった。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2019/12/13 19:19

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Myojo (ミョウジョウ) 2020年 02月号 [雑誌]
山田ファンだけじゃないよ、サイ女も聞いてるよ……
アクセスランキング