[ジャニーズ最新言行録]

関ジャニ∞・丸山隆平、宇垣美里“ぶりっ子シーン”に「完全保存版」「ああ~!」と大はしゃぎ!

2019/12/12 20:09
アズマミサト(ライター)
丸ちゃん、ただのキモいおっさんになってない?

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)。12月11日深夜の放送では、お笑いコンビ・どぶろっくとフリーアナウンサー・宇垣美里をゲストに迎えてトークが展開された。

 まずは、宇垣にまつわるウワサを検証するコーナーからスタート。過去に出演していた番組で、宇垣が投げキッスなどの可愛らしい仕草をしたところ、「ぶりっ子しているのでは」と共演者に言われたそう。宇垣はそれに対し、「もちろん、お金をいただいてぶりっ子させていただいています」と返したという。

 そこで、村上信五からぶりっ子シーンの再現を促されると、顎に指を添えたり、頬に両手を添えたりとさまざまなパターンのポーズを披露。横山裕は「上手やなあ~」と思わず感心し、一方、丸山隆平は「ああ! あああ~!」とひときわ大きなリアクションで、「完全保存版や! ファンは!」と絶賛。その様子に、村上から「お前、大好物やろ?」と言われるも、ひたすらニヤニヤ。

 さらに丸山は、宇垣に“見返り姿”でのぶりっ子をリクエスト。宇垣が振り返りながら何度もぶりっ子ポーズを決めると、「ああ~!」とさらに興奮状態に陥った様子で、他メンバーたちも「プロや!」「上手や」と“ビジネスぶりっ子”ぶりに感心したよう。

 その後、“○○な人は嫌だ”という話題では、「黙ってオレについてこい男」が苦手だと明かした宇垣。「村上さん、そういうタイプ」と大倉忠義と横山が指摘すると、村上本人は苦笑いを浮かべ、宇垣は「(村上とは)うまくいかないかもしれない」と一言。すると「絶対うまくいかへん! ふたりは! お互い我強いもん!」と強い口調で断言した横山だった。一方、そんな村上の理想の女性は「西川ヘレンさん」とのことで、尽くす女性がタイプなんだとか。

 ここで、丸山から宇垣へ「(逆に)ずーっと、言いなり男子はどうですか?」と質問が。宇垣は「『考えがねえのか!』って、なってしまうかもしれない」とのことで、これを聞いた大倉は、ひとりニヤニヤ。「なに笑ってんねん、大倉くん」と丸山に気付かれると、「いや、丸(のこと)やなと思って」と、“言いなり男子”は丸山のことだと思ったそう。村上からも「ちいちゃいアピール入れたよな!」と、ツッコまれた丸山は「いまテストした結果、『はい』って消された」と気まずそうに苦笑したのだった。

その後、宇垣の好きな男性のタイプが「論理的な人」だとわかると、「論理的じゃないから、もうあきらめるわ……」とうなだれた丸山。残念ながら、宇垣の心を掴むことができないまま番組終了となったのだった。

 この日の放送について、「我の強い男子と言いなり男子がいる関ジャニ∞最高(笑)」「マルちゃんが可愛い(笑)」「見た目かわいくて、気が強いタイプは丸ちゃん好きそう」といった声が寄せられている。

 

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2019/12/12 20:09

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

宇垣美里アナ 1stフォトエッセイ 「風をたべる」
宇垣の顔以外はすごく推せるんだよな~
アクセスランキング