[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・大橋和也、高橋恭平に「着拒されてる」!? 電話に出ない“腹立つ理由”とは

2019/12/11 19:21
福田マリ(ふくだ・まり)
恭平を見て「現代っ子」を学習している節がある

 関西ジャニーズJr.のメンバーがパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)が12月10日に放送され、この日は関西Jr.内ユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎、大橋和也、高橋恭平が登場した。

 番組冒頭にリスナーとの電話企画があると告知した後、「電話とかする?」と2人に話を振った藤原。大橋と高橋は「メールより電話派」と意見が一致したが、大橋いわく「恭平は電話出えへんから!」とのことで、メールもなかなか返事が来ないとか。藤原が「携帯持ってる意味ある?」と怪訝そうにすると、高橋は「違うんですよ!」と慌てて言い訳。「自分が言いたいこと、電話で伝えるじゃないですか? それでもう、満足しちゃうんですよ」と持論があるよう。

 また、相手からの電話を取らない理由については「そういう設定にしてる」からだとキッパリ。これには大橋が「どういう設定!? 着拒されてる!?」と大騒ぎしていたが、ゲームをしている最中に着信が来ると嫌なので、通知をオフにしているとのこと。藤原が「わかるけど、めっちゃ腹立たへん? 一方通行やん!?」と衝撃を受けていたものの、一応“着信拒否”の誤解は解けたよう。

 そんな中、「電話」つながりで藤原が「大橋にほんま、ついさっき電話したのよ」と言い出し、「意味わからん」ことが起こったと報告。なんでも、藤原がトイレに入ったところ、個室の中でスマホを使い、“スピーカー状態”で韓国ドラマを見ていた人がいたという。藤原は「イヤホン付けろよ!」と心の中でツッコミを入れつつ、その直前に大橋が「最近、韓国ドラマにハマってる」と言っていたことを思い出したそう。「これ、大橋かもしれん」と気づき、「ちょっと腹立って電話した」という藤原が「イヤホン付けて聞いてくれ」と注意したところ、大橋は「あー、ごめんごめん」と謝り、「てか、丈くん隣おんねんなあ!」と返してきたとか。

 これに大橋本人は爆笑し、「隣で一緒にしてたんよ。わざわざさあ、めっちゃ(個室が)空いてるのに、俺の隣来るってヤバない?」と、どこかうれしそう。「空いてへん!」と主張する藤原をよそに、高橋はしみじみと「仲いいですね~。僕としてはニコニコします」「丈くんは(大橋の)隣がよかったんです」と楽しそうな様子で、すかさず藤原が「話ズレてきてるから! 電話の話してるから!」と、ツッコんだのだった。

 この日の放送にリスナーからは、「電話の話からいきなり仲良しトークになって、私もニッコニコです(笑)」「恭平くんの落ち着き具合が最高。きっと“いつものこと”なんだろうなあ~」「大橋くんのお世話する丈くん、マジでお疲れ様……!」といった声が集まっていた。
(福田マリ)

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2019/12/11 19:21
映画 少年たち 特別版(Blu-ray Disc)
イヤホンの前に、個室でドラマを見るのは許されるわけ!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・大橋和也、高橋恭平に「着拒されてる」!? 電話に出ない“腹立つ理由”とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!