[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

仲のいいママ友と不倫をウワサされ、別のママ友にはLINEブロック&ガン無視されるはめに!

2019/12/18 19:00
叶井俊太郎(かない・しゅんたろう)

突然のLINEブロック!

 W不倫疑惑をかけられるほど、オレはママ友たちと良好な関係を築いていると思ってました。が、先日、Eママから突然LINEブロックされてしまった!  そもそもの発端は、Eママの娘(Eちゃん)とココの習い事の話。Eちゃんが最近教室に来ないので、やりとりの流れで、オレが「マメに参加してる子と比べると、差が出てきてると思う」 とLINEしたんですよ。すると「はあ? なにその言い方? 嫌味?」 とお怒りの返信が来た。「ぜんぜん嫌味じゃないし、文章そのままの意味だけど?」と返すと、「自分の子が同じように言われたらどう思う?」とさらにヒートアップ! オレはなぜ怒っているのかを理解できなかったけど、面倒なので「なんか誤解してる? ごめんごめん」と送ったが、これは既読にならずにブロックされてしまった! なんで? オレなんか悪いこと言った? まったく理解できん。というか、いきなりブロックって失礼すぎだろ! こっちもEママに怒りが湧いてきました。

 この話を妻くらたまに話すと「キレる意味がわからないけど、こういう話を私にしないで! 巻き込まないでほしいマジで!」と逆ギレされました。妻でもEママのキレた理由がわからないらしい。とにかく、 この日をもってEママとの関係は終了したんですよ。そしたら翌日、Eママから妻に「次の休みに○○(とある遊び場)で子どもたち遊ばせようと思うのですが、どう? ココはEと一緒に連れて行くから、なにもしなくて大丈夫」というメールがきたそう。 妻は「今まで一度も個人的なメールのやりとりをしてないのに、なんで私にメールくるの? 不自然すぎない?」と不思議がっている。いろいろ不審に思うところはあるけど、妻とEママはメールで連絡し合って、子どもたちを遊ばせてました。オレは怖いので、EママとのLINEは削除しました。

 その後、小学校の授業参観でEママとすれ違ったけど、完全に無視された! この話をコラム担当のSさんにしたら、「オレとEママの相性が悪い」というじゃないか! 「“友達と差が出る”というところに、カチンときたんだと思う。“最近来ないけど、いまから来てがんばれば追いつくよ”とか、前向きな言葉をEママは欲しがってたんじゃないですか? でも叶井さんはとにもかくにも言い方がストレートだから、そこまで気が回らなかっただけ」とのこと。えー! そこまで深読みしてLINEできないでしょ!

 まあ、関係が切れても困ることはないのでいいですが、習い事でバッタリ会う可能性を思うと気が滅入る……。ママ友との付き合いは順調だと思っていたけど、LINEをブロックされたことは衝撃でしたね。ブロック自体初めてだから。しかし、50歳越えても初めての経験ができるのは新鮮だよ!

叶井俊太郎(かない・しゅんたろう)

叶井俊太郎(かない・しゅんたろう)

2009年9月に漫画家・倉田真由美と入籍した、バツ3の元ヤリチン。09年11月に生まれたココちゃんと現在は家族3人暮らし。

ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

最終更新:2019/12/18 19:00
突然、9歳の息子ができました。 42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術 / 叶井俊太郎
自分は無実の不倫を疑われても、他人の不倫を疑う男・叶井俊太郎!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

仲のいいママ友と不倫をウワサされ、別のママ友にはLINEブロック&ガン無視されるはめに!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ