[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・向井康二、ついに『まいジャニ』を卒業……関西Jr.の激励に「キャパオーバー」と涙

2019/12/10 15:23
文=アズマミサト
『まいジャニ』にジーコがいる安心感よ……!

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。12月8日の放送は、Snow Man・向井康二がゲストとして登場した。

 関西Jr.を長年けん引してきた向井は、同番組に約6年半レギュラーメンバーとして出演。しかし、今年1月にSnow Manへ加入したことで、関西Jr.としての活動はほぼ消滅し、『まいジャニ』にも出演していない。そんな向井が久々に登場したとあって、スタジオのファンは大興奮。関西Jr.内ユニット「なにわ男子」の西畑大吾が、その歓声に「鼓膜破れるかと思った!」と驚いたほどだ。一方で、なにわ男子・藤原丈一郎は、本番前に向井が「どうしようかな、“キャー”って言わんかったら……」と、久々の古巣に緊張していたことを暴露し、笑いを誘っていた。

 この日は、番組を卒業しSnow Manとしてデビューする向井へ、改めて『まいジャニ』メンバーから激励のメッセージを伝える企画が放送。トップバッターは、向井と共に番組の初期メンバーとして関西Jr.を引っ張って来た、なにわ男子・大西流星。「ジーコが先陣切って(番組を)盛り上げてくれた」「歳は離れてますけど、ライバルって思ってましたし、そう思わせてくれたのも『まいジャニ』があったから」などと語り、スタジオは感動に包まれる。

 続いて、プライベートでも一緒に遊ぶ間柄だというなにわ男子・大橋和也は、向井との思い出をしみじみ語り、「僕らもデビューできるように頑張りますので、見といてください」と宣言。続いて、関西Jr.内ユニット「Lilかんさい」の西村拓哉は号泣しながら、厳しくも愛を持って叱ってくれた向井に感謝。そして「『なにわ男子に比べられるから、西村も負けないように頑張れよ』と言っていただいたことを忘れずに、これからも頑張りたいと思うので、これからもよろしくお願いします」と伝えた。

 ここで、感極まった向井が思わず「ちょっともう、キャパオーバーやな……」とつぶやき、西村へ「(困った時は)電話してこいよ!」と一言。このやりとりには、西畑の涙腺も“崩壊寸前”だったようで、「ああ~……」と声を漏らし、カメラに背を向けてしまうのだった。

 今回の放送は、ファンの間で大きな反響を呼び、「スタッフさん、康二くんを番組に呼んでくれて本当にありがとうございます!」「向井康二って人は、本当に愛されてるね。康二くんが愛を持って人に接してる証拠だと思う」「康ちゃんおかえり! デビュー後も、またいつでも帰っておいで!」「あ~……私の涙腺はもう崩壊しましたよ……」といった声が続出。次週も向井が登場し、激励のメッセージが送られるようで、ますますエモーショナルな『まいジャニ』となりそうだ。
(アズマミサト)

最終更新:2019/12/10 15:23
FINEBOYS(ファインボーイズ) 2020年1月号
生まれ変わったら関西Jr.になってジーコの後輩になりたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man・向井康二、ついに『まいジャニ』を卒業……関西Jr.の激励に「キャパオーバー」と涙のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Snow Manのニュースならサイゾーウーマンへ!