[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、『いたジャン』ゲストの“嫌味”に「トゲあったな」苦笑のワケ

2019/12/09 14:41
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
リベンジに燃える山田さん

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)12月7日放送回は、山田涼介、知念侑李、八乙女光が登場。ゲストにお笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏とモデルのゆきぽよ(木村有希)を迎え、「滑舌カタカナツアー」を行った。

 この企画は、 “長くて読みづらいカタカナ料理名”のある店を巡り、その料理名を音読して、最後まで噛まずに残った人がご褒美メニューを食べられるという内容で、フジテレビの伊藤利尋アナウンサーが判定人となった。

 前回の放送では、「八乙女が噛むだろう」という番組スタッフの予想を裏切り、早々に山田が噛んでしまい、現場が大慌てになっていたとのこと。山田は「僕のリベンジマッチみたいなところありますよ」と今回の勝負への意気込みを見せた。

 まず一行が向かったのは、代官山にあるカフェ「Urth Caffe」。ここでは団体戦を行い、全員クリアできれば、人気メニューを食べられるという。お題は「グリルドチキンペストサンドウィッチとチージーディバインスパイスチャイティー」だったが、山田、知念とクリアするものの、八乙女が言えずにチャレンジ失敗。山田は「何よりびっくりしたのが、俺、言えた!」とトップバッターにもかかわらず、噛まずに言えたことで自信をつけたようだ。

 しかし、その後の「ツナメルトパニーニとトリュフ風味フライドポテト」で、山田は「トリュフ風味フ〜ライドポテト」と言ってしまい、まさかの失敗。比較的簡単な問題だったため、周囲から「嘘でしょ?」(ゆきぽよ)「なんでフライドポテトが言えないの?」(知念)「居酒屋メニューくらい簡単」(津田)と責められると、山田は「普通のがくると言えない!」と言い訳をし、悔しがっていたのだった。

 その後は渋谷のスペイン料理店「XIRINGUITO Escriba」に場所を移し、今度は「個人戦で対決する」と告げられると、ゆきぽよは「これで誰にも足を引っ張られない」とチクリ。これに対して山田は「トゲがあったな、今」と苦笑するしかない様子を見せた。

 ここでの対決は、知念が勝利。ご褒美として、本場バルセロナで一番おいしいと言われているパエリアを食べ、「めちゃくちゃおいしい」とご満悦だった。

 そして最終決戦の場は、丸の内にあるタイ料理専門店「マンゴツリー東京」。ここでも個人戦が行われ、最初にゆきぽよ、次に八乙女と津田が脱落し、知念と山田の一騎打ちに。最終問題として「カオオップサパロットとロッチョンナームガティ」(タイ風パイナップル炊き込みご飯と米粉のゼリーを使ったスイーツ)が出題されると、先攻の知念は失敗したものの、山田はスラスラと答えて見事クリア。山田は「いけましたね。俺、びっくりした自分でも」と驚きながら、前回のリベンジを果たしたのだった。

 この放送に、SNS上では、「クリアできたことに驚いてる山田くん、めちゃくちゃに可愛い」「山ちゃんの笑顔を見られるだけで幸せ」「山田くんに負けた知念くん、まじで悔しそうで愛しい」などのコメントが寄せられていた。

最終更新:2019/12/09 14:41

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

キネマ旬報NEXT(ネクスト) Vol.30 2019年 12/9号 [雑誌]
ゆきぽよは上沼恵美子のお気に入りとのこと
アクセスランキング