【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets鎌倉ロケは年間ベストの見応え、Travis Japanは美 少年を大絶賛【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/12/08 21:00
中村チズ子

「金銭感覚おかしい」7 MEN 侍・今野、お坊ちゃん育ち!?

 29日の動画は「7 MEN 侍【目指せハワイロケ!】いい感じの数字で以心伝心」。オープニングは矢花黎のどアップからスタートするが、再生するといきなり目元が映し出されるため、なかなか心臓に悪いシーンとなっている(未視聴の人は再生時に覚悟が必要)。企画自体は矢花、今野大輝、佐々木大光、中村嶺亜、本高克樹の5人で質問に対する回答を合わせる以心伝心ゲーム。グループ名にかけて、お題は全て数字にちなんだもので、10問揃えばハワイロケ、8問クリアなら国内ロケ、5問正解で焼き肉と、ご褒美がランク分けされていたが……。

 第1問は「遠足のオヤツといえばいくらまで?」。「俺ね、駄菓子いっぱい買ってた」(中村)「違うな、俺。駄菓子じゃねーな」(今野)と互いの答えを探るうち、「“野口以下”よね?」(本高)「野口以下だね」(中村)と、野口英世の肖像が使われている千円札以下の金額だと、示し合わせた。そんな中、今野に不安を抱いた本高が「こんぴ、野口以下だよ。なんかね、スゴい持ってきそう」と声をかけると、佐々木は「あいつ、金銭感覚おかしいから」と、指摘。なおも本高は「怖いんだよね、こんぴ」と、全員一致に向けて今野がネックになるのではないかと予想していた。実際は矢花が外してしまい、ハワイロケの夢はあっさりと消滅。

 また、「学校まで遠い! 徒歩何分?」という問題でも、今野のセレブぶりが明らかに。「俺らの普段の稽古場、駅から近く感じる? 遠く感じる?」(中村)「あれはバリ遠い」(佐々木)「遠いよね」(中村)「遠いっすか?」(矢花)と会話する間、頬杖をついて何か考えている表情の今野。次の瞬間、「学校まで歩いたことないんすよね」「親にバイクで送ってもらうか、車で」との爆弾発言が飛び出し、本高は「お坊ちゃんいました!」「ウゼー!」と嫌悪感をあらわに。とはいえ、今野は「みんなが『遠い』で、何分かはだいたいわかる」と自信をのぞかせ、ここも矢花以外の4人は「30分」で意見が合っていた。

 さらに、「中学一年生のお小遣いといえば?」の問いでは、再び今野が「お小遣いもらったことないんですけど」と告白し、「みんないくらもらってんだよ……」と、見当もつかないといった様子でうつむいてしまう。すると、ついさっきは今野に否定的だった本高も「リアルな話、俺もお小遣いもらったことないんだよね」と告白したほか、中村が「俺もないわ」と、同調。「なんか、都度都度だったわ」(本高)と聞き、今野は「そう。欲しいものあったら買ってもらってた」と、何気なくポロリ。なんとも羨ましい学生時代を過ごした今野に対し、本高は「お前それ、何人か敵に回したぞ」と、ツッコんでいた。

 後半は、ある意味で温室育ちとも言える今野が「もう帰る、俺」「マジでYouTube出なくなるよ」と不機嫌になる場面も。普段、あまり口数の多くない今野からインパクト大なエピソードが放たれ、本編とは関係なく“収穫”のある回だった。ただ、再生回数は12月6日時点で12万台と、伸び悩んでいる。
(中村チズ子)

最終更新:2019/12/08 21:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

おとな旅プレミアム 鎌倉 ’19-’20年版
HiHiの底力がとんでもなかった
アクセスランキング