【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets鎌倉ロケは年間ベストの見応え、Travis Japanは美 少年を大絶賛【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/12/08 21:00
中村チズ子

Snow Man・深澤に「ふざけやがって」「信じらんない」と非難続出

 4日に配信されたのは「Snow Man【人類を超越している男】深澤辰哉の食べたい中華は?」(再生回数は6日時点で31万台)。恒例企画となっている「○○の食べたいものを当てろ」編で、今回は深澤のリクエストで本格中華料理店にやって来た。普段の深澤は進行役に徹しているが、この日は冒頭の説明などを向井康二が担当。仕切りではなく、自身がメインの回となったことで、深澤の新たな一面が見られる1本だ。

 最初は点心メニューの「エビ蒸し餃子」「シューマイ」「小籠包」「春巻」「チャーシュー入りまんじゅう」「焼き餃子」の6種から選択。ラウールが「一発目ならこれだろってことですよね?」と話を振ったところ、深澤と長い付き合いの面々は「普通の人だったらね」(岩本照)「言っとくけど、人の常識、通用しないから」(佐久間大介)と、暴言連発。「ちなみにラーメン屋さんに行って、俺が餃子食ってるとこ見たことある?」(深澤)「ない!」(向井)「大ヒント!?」(阿部亮平)「だからこそ……みたいなパターンある」(渡辺翔太)「そうそう。今のはヒントじゃないんだよ」(岩本)「せっかく中華料理に来たんだから……っていうのはある。正直」(深澤)と、周囲を戸惑わせた。

 その結果、宮舘涼太のみ餃子、ほか7人は小籠包と予想。しかし、深澤の答えはチャーシュー入りまんじゅうで、メンバーは一斉に「ふざけやがって!」(佐久間)「こいつなんなんだよ!」(渡辺)「おい、やってんな!」(阿部)と、激高した。さらに「一番ないと思ったわ」(目黒蓮)「俺も!」(ラウール)「だって、まんじゅうだよ!? まんじゅうだよ!?」(阿部)「お前とはホント合わないわ」(岩本)「もう信じらんない」(阿部)と否定の言葉が続き、思わず深澤は「これ、俺の回だよね? あれ?」と、意気消沈。

 主役の深澤だけが堪能し、「どんな味するの?」(佐久間)と尋ねれば、「チャーチュー」と、甘噛み。「俺が想像してたのは、なんか……っていうよりも、味が濃い。チャーシューの実っていうのかな? 具がめちゃくちゃ味濃くて」(深澤)と味をレポートした際も、「チャーシューの実?」(岩本)「チャーシューの実は違う」(阿部)と総ツッコミが入っていた。続いて、「味がしっかりしてるのよ。だからやっぱ、外と中の、こうね……」とまで話した後、まんじゅうをパクリ。中途半端な区切りで食べ物を口に運ぶ行動をはじめ、以降もたびたび“浅すぎる食レポ”を責められたのだった。

 また、予想合戦が盛り上がった7分53秒頃は、渡辺が「(深澤に)そこまでの脳があるとも思えない」と、バッサリ。第4問の海鮮料理では、エビ、アワビ、カニ、ホタテを顔で表現するという、深澤の新技にも注目。司会の立場を離れ、彼のおバカなキャラや、ポンコツぶりが露呈した回でもあった。

おとな旅プレミアム 鎌倉 ’19-’20年版
HiHiの底力がとんでもなかった

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

HiHi Jets鎌倉ロケは年間ベストの見応え、Travis Japanは美 少年を大絶賛【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.美 少年のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ