読者プレゼント

Hey!Say!JUMP・山田涼介主演が広島弁に挑戦、『記憶屋 あなたを忘れない』鑑賞券プレゼント

2019/12/07 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
映画『記憶屋 あなたを忘れない』公式サイトより

 Hey!Say!JUMP・山田涼介が主演する映画『記憶屋 あなたを忘れない』が、1月17日より全国公開されます! 本作は、「第22回日本ホラー小説大賞」の読者賞を受賞した、織守きょうや氏の同名小説を実写化したもの。主人公を演じる山田は「角川ホラー文庫から出ている小説が原作ですが、そこには『怖さ』ではなく、『切なさ』や『人を想う気持ち』が交じり合う普遍的な世界が描かれています」とコメントしており、「記憶」をめぐる感動のヒューマンラブストーリーになっているとのことです。一体どのような内容となっているのでしょうか。早速あらすじを見てきましょう!

 大学生の吉森遼一(山田涼介)は、年上の恋人・澤田杏子(蓮佛美沙子)と幸せな日々を送っていた。杏子にプロポーズをOKしてもらったが、翌日から連絡が取れなくなってしまう。数日後に偶然、駅で杏子を見かけた遼一が声を掛けると、彼の記憶だけを失っていた。遼一は、人の記憶を消すことができるという都市伝説的な「記憶屋」の存在を知り、大学の先輩で弁護士の高原智秋(佐々木蔵之介)に相談して、杏子が記憶喪失になった原因を探すことに。幼なじみの河合真希(芳根京子)や高原の助手・七海(泉里香)らと調査を進めるうちに、遼一は人々の中にある“忘れたい記憶”やその奥にある思いなどに触れていく……。

 山田が演じる遼一が広島県出身という設定ということもあり、全編広島弁でのセリフに挑戦するとのこと。遼一の部屋は、サンフレッチェ広島のグッズやサッカーボールが飾られているといい、小道具にもこだわりがあるようです。

 今回は、映画『記憶屋 あなたを忘れない』の鑑賞券を3名の方にプレゼント。新年、山田をスクリーンで拝むと縁起がよさそうな気がしませんか? サイ女読者の皆さま、奮ってご応募ください。お待ちしております!

※12月16日正午〆

ご応募はこちらから
最終更新:2019/12/07 21:00

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・山田涼介主演が広島弁に挑戦、『記憶屋 あなたを忘れない』鑑賞券プレゼントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!