まさかの秋山大河……!

神田沙也加、「離婚発表」前夜に元夫がブログ削除!? ジャニーズJr.との不倫報道に不可解な点も

2019/12/05 12:05
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
神田沙也加公式サイトより

 12月4日、自身のブログで、村田充との離婚を公表した神田沙也加。“円満離婚”を強調しているものの、翌5日発売の「女性セブン」(小学館)では、ジャニーズJr.との不倫疑惑を報じられており、どうやら神田の周辺には不穏な空気が充満しているようだ。

 2017年、舞台共演者である村田と電撃婚した神田だが、約2年半で結婚にピリオドを打つこととなった。今回の離婚発表では「私、神田沙也加は、村田充さんと離婚しておりました事をご報告いたします」として、すでに離婚済みであること、また本来であれば公表は来年1月を考えていたものの、一部週刊誌から記事にするとの連絡を受けたため、急きょこのタイミングでの公表になったこと、さらに離婚理由は、子どもをもうけることへの双方の見解の違いであったことも報告。なお同日、村田も神田と同じ旨の離婚報告をブログに公表した。

「しかし翌日発売の『セブン』では、神田の“不倫疑惑”が報じられています。お相手はジャニーズJr.ユニット『MADE』のメンバー・秋山大河で、誌面には11月下旬、神田が秋山の自宅マンションから朝帰りするシーンの写真も掲載されました」(スポーツ紙記者)

 神田と秋山は、今年7月の舞台『SHOW BOY』共演で距離を縮め、すぐに“恋人関係”に発展したという。

「不可解なのは、村田が同誌の直撃に対し、離婚を否定している点。その理由について、村田は離婚報告の中で、『ご報告の時期を年始と考えていたため、(週刊誌の直撃に対し)事実とは異なりますが離婚についても否定をいたしました』と説明していたものの、これでは疑問を抱かざるを得ません」(同)

 さらに、村田に関しては不可解な点がもう1つあるという。事態が明らかになる前日深夜、一度ブログに離婚報告を公開した後、それを一度削除し、その内容を一部改変して、再び神田と同タイミングで公開したという。

「書き換えられたのは、『離婚成立後の9月下旬に、彼女から男性の存在を聞いております』というくだりで、再アップ後は『離婚成立後に、彼女からプライベートの報告も聞いております』となっていた。離婚成立後、ほどなくして『秋山との交際を報告された』と言いたかったのでしょうが、さすがに直接的すぎてマズイ、と思ったのか。神田と村田の意思疎通と連携がうまくいっていないのも気になります」(テレビ局関係者)

 神田は「セブン」の取材に対し、秋山について「日頃から仲良くさせていただいております」と半ば認める回答をしているが、「単に友達ができたことを、村田が『男性の存在』『プライベートの報告』などと書くはずもなく、秋山は明らかに“神田の新恋人”なのでしょう」(同)という。

「こうした両者のドタバタな対応から見えるのは、世間に『離婚の原因が“不倫”だった』と思われることを、なんとしても回避したいという思惑です。ジャニーズタレントとの交際を公に認めること自体、相当珍しい話なのですが、それより神田は不倫ではないことを強調したかったのでしょうね」(同)

 離婚成立の時期についても、正確には言及されておらず、不倫疑惑も完全に否定されたワケではない。謎が謎を呼ぶ展開だが、果たして神田と村田、そして秋山の間でこの数カ月の間、一体何が起こっていたのだろうか。

最終更新:2019/12/05 12:05
アナと雪の女王 MovieNEX
背景にはやはり、ディズニーが……?
アクセスランキング