[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.・正門良規、誕生日に抱負語るも……末澤誠也の仰天行動に「やめて!」

2019/12/04 18:35
福田マリ
ツッコミが全然追いついてないよ~!

 関西ジャニーズJr.のメンバーがパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)が12月3日に放送され、関西Jr.内ユニット「Aぇ!group」の正門良規、末澤誠也、小島健が登場した。

 この日もリスナーから寄せられたメッセージをもとに、トークを繰り広げていた3人。すると突然、“バースデーソング”が流れ、末澤と小島は「ハッピーバースデートゥーユー」と歌いながらノリノリのよう。これは、11月28日に23歳の誕生日を迎えた正門へのサプライズで、バースデーケーキまで用意されていた様子。正門が使用しているギターを模した菓子細工が乗ったケーキで、チョコレートソースを見た末澤が「これ、お好み焼きソース!?」と関西人らしいボケを飛ばす中、正門は大喜びでロウソクの火を消していた。

 その後、末澤がリスナーからの祝福メッセージを読み上げると、正門は「そっかあ、23歳か……」としみじみ。23歳の意気込みについて、「22歳は本当に濃くて、いろんな新しい体験をさせていただいたんで、23歳もより濃くて、より濃度を増した、メンバーのみんなとも濃い絆を作っていける1年にしたい」と、力強く宣言。しかしその直後、「……って言ってるときに、人のケーキのいちごを食べるのはどうかな、誠也くん!?」と、どうやら意気込みを聞かずにケーキのいちごを“盗み食い”していた末澤にツッコミ。

 小島も「ダメですね、これは」と“仰天行動”を注意していたが、当の本人は「めっちゃおいしいで! コレ!」と、まったく反省していない様子。さらに小島にも食べるよう勧めはじめ、小島は「マジっすか!? いいの?」と、いちごをパクリ。「ケーキはやめて! あとで写真撮りたいから!」という正門の願いを聞いているのかいないのか、末澤は「めっちゃおいしいわ、マジで」といちごを絶賛し、小島も「キャーキャー」と大喜び。

 その光景に、「キャーキャー言わんといて! 動物園なんココ!?」と、正門がついにしびれを切らした様子で、しかし最後には「23歳もこんな感じなんかな!」と開き直ったかのようにコメント。「ありがとうございます。あとでケーキ、みんなでいただきます!」と明るく振る舞う正門だった。

 この日の放送にファンからは、「正門くんおめでとう! 23歳もみんなと一緒にわちゃわちゃしててほしい!」「いちごを盗み食いする2人がかわいかった~。これ映像で見たいわ~!」「ヤンチャ坊主に振り回される正門くんがかわいい……ずっと聴いていたかった」といった声が寄せられた。
(福田マリ)

最終更新:2022/07/27 14:01

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

いちご
一番の楽しみを先に食べるとはけしから~ん!!!!!
アクセスランキング