【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「ちゃお」1月号、手帳セットにワクワク! 少女の「かわいい」センスは普遍的!【少女マンガ誌】

2019/12/04 17:55
amimeko(ライター)

4種類のカバーに着せ替えができる♪

 「ドリーム☆デザイン手帳」の内容は、手帳本体のほかに4種類の紙カバーがついています。紙カバーをつけたあとに、付属の透明のカバーを被せて完成です。

 紙カバーは2枚付いていて、両面デザイン。雑貨を写したインテリア風(?)のものや、かわいいイラストのものも。こういうデザインのノートや手帳に自分もときめいていたことを思い出しますね。昭和でも令和でも、少女の「気持ち」は変わらないんだな~とうれしくなりました。

 手帳の中身はこんな感じです!

 13人の漫画家による描き下ろしカレンダーや、アドレス帳や時間割、おこづかい帳など、読者には役立つ内容がたっぷり。思わず小学生時代に気持ちが戻ってワクワクしました♪

 「ひかりオンステージ!ハッピーレインボーガチャペン」は、ペンの上がガチャガチャのようなデザインでとっても可愛いです。

 紫とピンクの色合わせやイラストがかわいくて、仕事に使っても気持ちが上がりそうです。“昭和レトロ”な雰囲気もありますよね。

 「ゆめデコ☆ドリームシール2020」は、ちっちゃなシールがたくさん付いていてとにかくキュート!「バースデー」「デート」などの予定シールや、デコシール、吹き出し枠のシールなど内容は盛りだくさん。

 手帳にペタペタ貼ってスケジュール管理できますね。小学生の頃、友だちの誕生日にシールを張るのがうれしかった気持ちを思い出しました。

 「ラッキースター☆ヘアピン」は、星型でミントカラーのヘアピンです。

 試しに付けてみたのですが、パチッと止めるタイプのヘアピンなので髪の毛をしっかりと止めてくれました。これも、普通に使えます!

 そして、まいた菜穂先生描きおろしまんがが読めるヒロインファンブック『12歳。』は、第3弾!

 かわだ志乃先生による「はろー! マイベイビー」とのコラボまんがも収録されているので、ファン必見の一冊です。カラーページもあって見応えたっぷり♪

 とじ込み付録は「ニンテンドーSwitch パーフェクトBOOK」が付いていました。

 「ちゃお」1月号の付録は、とにかく付録てんこ盛りで、お正月休みの子どもも大満足の内容ではないでしょうか♪
(amimeko)

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています。

「&Rosy」1月号の付録もチェック! 女性誌付録レビューバックナンバー
ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

amimeko(ライター)

amimeko(ライター)

音楽が好きで、休日はライブやフェスに出かけることが多いです。多趣味なので時間が足りないことが最近の悩み。最近の雑誌の付録は侮れないですね!

最終更新:2020/01/28 13:03
ちゃお 2020年 01月号 [雑誌]
アラフォーになってから「かわいい」欲がとまらない……