サイゾーウーマン世論調査

坂上忍、MCとしての視聴者評価は? 「薄っぺらい」「毒舌だけど思いやりも」100人に本音調査

2019/12/04 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

その他の回答はこちら

嫌い
・「コメントのほとんどが上から目線なのが気になるので、嫌い」(30代/男性/正社員)
・「顔や声がうっとうしいだけでなく、話し方やその内容も偏見と悪意に満ちていて、すぐにチャンネルを変える」(40代/男性/個人事業主)
・「威圧的で弱いものに強く出る感じがあまり好きではない」(30代/女性/正社員)
・「態度が大きく偉そうだから。自分の意見をはっきり言うのは良いけれど、それを聞いて気分を悪くする人のことも考えるべきだと思う」(40代/女性/正社員)
・「“毒舌”と謳っているが、ただ口が悪いだけ。『あなたが言う?』というコメントも多く、人として好きじゃない」(30代/女性/正社員)

どちらとも言えない
・「クセがあるので好き嫌いは分かれると思うが、長年芸能界で過ごしてきた方だけあって、自分の信念というか一本筋が通った考え方をする人という印象。だからといって好きかと言われるとそうでもないので……どちらとも言えない」(40代/女性/専業主婦)
・「物事をズバッと言ってくれるので気持ちがいい。ただ、自分の思いを頑なに曲げないところもありそうなので、見ていて傲慢に感じてしまったり、受け入れられない部分もある」(30代/女性/専業主婦)
・「トークがうまいとは思えないが、苦労人なので納得するところはある」(20代/女性/正社員)
・「ある程度その場に合った対応をしていると思うが、たまに調子に乗りすぎている」(40代/男性/派遣社員)
・「時々、発言が子どもっぽい。もう少し柔軟な対応や態度が取れたらいいのにと感じる」(40代/女性/パート・アルバイト)

好き
・「毒舌っぽいが、上っ面だけいい顔している人に比べれば好感が持てる。言っていることは的を射ていると感じる」(30代/女性/個人事業主)
・「誰にも言えないことをズバズバ言えるところが好き。役者としてよりも今現在の方が努力してそうに見える。テレビの仕事に一生懸命に取り組んでいるように感じる」(50代/男性/派遣社員)
・「自分の意見を他人の顔色を気にすることなく言うのは、できそうでできないことだと思う。言いすぎだと思うことや頑固な面もあるが、常識人ではあると思う」(50代/女性/専業主婦(主夫))

【アンケート概要】
■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2019年07月30日~2019年08月13日
■有効回答数:100サンプル

最終更新:2019/12/04 21:00
パグゾウくんとシノブくん。 Pugzo’s Photos & Shinobu’s Aphorisms
犬とテレビに出ていた時期が良かった……
アクセスランキング