優しくないってバレてたよ

博多華丸の“絡み酒”に、ハリセンボン・箕輪はるか号泣! 「パワハラ」「言い訳も最低」と批判続出

 12月1日の『博多華丸のもらい酒みなと2』(テレビ東京系)に、ハリセンボンの近藤春菜と箕輪はるかがゲストとして出演。その中で、華丸の言葉に、箕輪が「すごい厳しく言われるなと思って……」と泣いてしまう場面があり、ネット上では華丸に対し「さすがに言いすぎ」「パワハラであり、モラハラでは?」と批判の声が上がっている。

 この番組は、華丸がゲストとご飯やお酒を酌み交わしながら語り合うトーク番組。今回は、2軒のお店を巡り、ハリセンボンの2人とトークを展開していたが、2軒目を訪れたあたりから、華丸の箕輪に対する当たりが強くなっていった。

「1軒目では、楽しい雰囲気で食事を楽しんでいた3人ですが、2軒目に入る頃にはお酒も進み、華丸はかなりお酒が回っているようでした。そこで、華丸は『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で『ハリセンボン同期芸人』特集が組まれるほど、『2人は売れた』と話し始めたのですが、箕輪にだけ『問題ははるかやな』『もうないやろ野心』と詰め寄りだし……。これに、箕輪が『この歳まで生きられるとは思わなかった。もう十分』と現状に満足しているとコメントすると、華丸は『十分じゃないよ! 生きるんだから』と語気を強めて説教。あまりの勢いに箕輪は『なんかしましたか? 私』と完全に尻込みしていましたね」(芸能ライター)

 その後も華丸は、「だからなんとかしないと!」「しました? じゃないよ。しなさすぎなんよ、生きてるくせに!」「なんかやりなさいよ!」と箕輪を責め立てるように説教を続けた。

「華丸は『後世に残すようなことがあった方がよくない? せっかくあなた(たち)みたいになりたくて、もがいている若手芸人がどんなにいるか』と言っていたので、箕輪を叱咤激励したかったのかもしれませんが、その直後に『キラキラした目しやがって、いっちょ前に。目は生きてる。コメントは死んでるのに』と言い放ったんです。これにはネット上で『かわいそう』『見てるこっちもツラい。その言い方はひどい』といったコメントが続出しました」(同)

 そして、コンビを組む前に、箕輪が別の相方とコンビを組んでいたという話になったとき、ついに箕輪は泣き始めた。

「『えっ? 俺(のせい)?』と驚く華丸に対し、箕輪は『先輩にそんな気持ちにさせたくないんですけど……すいません。ずっと抑えてたんですけど、すみません』と自らフォローしていましたが、本気でショックを受けているようでしたね。しかし華丸は、『涙が出るってことは痛いところ突いてるってことだよね』となぜかドヤ顔。そして『絶対そう、まさかあの温厚な先輩からドーンって、ね? くるとは思わなかったと、私は受け止めた』などと、自分を正当化するような言動を取り、ネット上では『後輩を泣かせといて、自分が悪くないみたいな言い訳も最低』『完全に華丸が悪い』と怒りの声が噴出していました」(同)

 華丸はお酒をほどほどにするとともに、自身の言動を反省すべきなのかもしれない。

最終更新:2019/12/03 17:50
ハリセンボンのOLちゃんダイアリー/ハリセンボン 北沢バンビ M.C.BOO(コミックス)
老害そのものではないか

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

博多華丸の“絡み酒”に、ハリセンボン・箕輪はるか号泣! 「パワハラ」「言い訳も最低」と批判続出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック