[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五の“知名度”調査!? 意外な結果に本人も「うわっ!」

2019/12/03 16:19
小沢由衣子(ライター)
将暉、とりあえずラジオに呼んでくれない?

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。12月2日深夜の放送では、村上が“大阪府出身の有名人ランキング”で、上位に名を連ねたことが明らかになった。

 この日、番組の恒例企画「都道府県で一番自慢できる有名人 関西編」が放送。街行く人に「自分と同じ出身地だと自慢できる有名人」を聞き、名前が挙がった順にランキングを作成するという内容だ。各地で取材した結果、京都府は女優・吉岡里帆、滋賀県は歌手・西川貴教、奈良県はお笑い芸人・明石家さんま、和歌山県は歌手・坂本冬美、三重県は元レスリング選手・吉田沙保里、歌手・西野カナが1位だった。

 ちなみに、関西各地に住む人々から「ダントツで強い」と言われていたのは兵庫県。ランキングを見てみると、1位がお笑い芸人・ダウンタウン、2位が女優・北川景子、3位が女優・藤原紀香、4位が俳優・渡哲也、女優・有村架純という豪華な顔ぶれとなっていた。

 そんな中、番組ではいよいよ大阪府出身の有名人ランキングを発表。大阪府高槻市出身の村上は「よっしゃ、頼むで!」と言って手を組み、“神頼み”。というのも村上は以前、同コーナーの「中部地方編」にて、KinKi Kidsの堂本光一が兵庫県出身、堂本剛が奈良県出身ということに触れ、「俺、あるなあ!」とランキング入りに期待を寄せていたのだ。

 公平を期すために番組名を伏せて調査するというガチな企画となり、村上が固唾をのんでVTRを見守る中、和田アキ子、谷村新司、天童よしみ、久本雅美、西川きよし、本田圭佑、ダルビッシュ有、野茂英雄ら、大物歌手やお笑い芸人、世界的に有名なスポーツ選手の名前までも続々と挙がる。そんな中、村上の名前を出す女性が現れ、「私の周りけっこう多いですよ、村上信五。好きっていうか、『あいつキテるな』みたいな」と発言。さらに、年配の方からも「いいですよ、あの子は。誠実そうかな」と好評価で、村上は「ありがとうございます!」とうれしそうな表情に。

 多くの著名人の名前が挙がり大混戦となった結果、1位に俳優で歌手の菅田将暉、次いで2位に村上と歌手・天童よしみが並ぶ結果に。村上自身が「うわっ!」と驚くほどの大健闘だったが、街行く女性3人組にこのランキングを見せたところ、なぜか「アッハハハハ!」と大爆笑。どうやら、村上の2位が面白かったようで、「なんで村上信五!?」と言い放つ女性たち。率直な感想に思わず村上も苦笑したものの、「いや、でも、思ったより(順位がよかった)」としみじみ。マツコに「しょうがないよ、菅田将暉を倒すのは無理だもん」と励まされ、村上は「いやもう、今日からライバルや! 将暉、ライバルやな」と、燃え上がっていた。

 村上が大阪府の有名人第1位になる日は来るのだろうか……?
(小沢由衣子)

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2019/12/03 16:19
関ジャニ∞/友よ(初回限定盤/CD+DVD)
菅田将暉がこんなに票を集めたことが不思議
アクセスランキング