[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、『紅白』初出場は「サングラスでガム噛みながら」! 「事務所に怒られた」ヤンチャ秘話

2019/12/03 13:25
小沢由衣子(ライター)
サングラスを後ろに掛けてたころならアツいな

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。12月1日の放送では、Kis-My-Ft2・北山宏光がサプライズ出演する場面があった。

 番組後半、リスナーからKis-My-Ft2の新曲「Edge of Days」をリクエストされる場面で、松岡は「僕ね、このラジオを録ってる時に、キスマイに会ったんですよ、スタジオで。すげーなんか、キチッとした格好してるから、取材かなんかやってんのかなと思って。その後テレビ見てたら、『紅白』の発表でキスマイが出てて『あ、これだったんだ!』と思って」と、リスナーに報告。

 Kis-My-Ft2は今年、デビュー9年目にして『NHK紅白歌合戦』に初出場が決定。11月14日には記者会見が行われ、北山が「うれしかったのはもちろんですが、それ以上に感慨深い」などと語り、ファンを感動させていた。

 松岡はどうやら、この会見の時にKis-My-Ft2と会ったようで、「よかったですね! 結成14年、デビュー9年目にしてってことで。ホントよかったね、キスマイね」と後輩たちを祝福。リスナーから寄せられた「Edge of Days」のリクエストには、「流しません!」とジョークを飛ばしつつ、しっかり流していたのだった。曲が終わると、松岡が「いや、これすっげー偶然なんすけど。ホント偶然なんすけど、僕の録ってるスタジオの目の前に、たまたまですよ、たまたま。こいつがいました!」といい、「……スイマセン、北山です(笑)」と、まさかの北山本人が登場。

 「北山、『紅白』おめでとう!」と松岡が直接祝福すると、北山は「ありがとうございます!」と感謝。松岡は「トイレ行こうと思って(ドア)開けたら、お前がいた」と、北山とは本当に“バッタリ”会ったのだと明かし、「すげー鳥肌立ったの、今。『うわっ!』って。俺びっくりした。久々にタレント見て興奮した。『うおー、キスマイだー』って!」と大興奮。北山も「俺、めっちゃ歯磨いてて、振り向いたら松岡さんが『1分、時間くれ』って(言ってきた)。『ええ? わかりました〜!』って」と、かなり唐突な依頼だったよう。

 その後、松岡は「『紅白』どうしますか?」と質問。北山は「初めてなんで、周りをキョロキョロしながら、自分たちのできることはしたいなと思います」と答えつつ、「一番最初、松岡さんたちが出た時って?」と松岡に逆質問。松岡は「今だから言えんだけど」と前置きし、「普通の人と違ったことしようとして、髪の毛ぶっ立てて、サングラスしてガム噛みながらドラム叩いたら、事務所に怒られた。『てめえ、何考えてんだ!』って感じで」と、かなりヤンチャな姿で出場したそう。北山はこれに爆笑しながら、「っぽいな〜。さすがにそれ、僕はできないっす!」とTOKIOの胆力に感心していた。

 わずか2〜3分の出演だったものの、ミラクルなタイミングで登場した北山に、リスナーも大喜びしたよう。放送終了後は、ネット上で「まさかの北山くん登場! 出演ありがとう~!」「松岡くんのラジオに北山くんが出てきてびっくり! こんなことあるんだ!」「偶然出会った北山くんをスタジオに呼んでトークしてくれるなんて……! 松岡くん、本当にありがとうございます!」など、驚きと喜びの声が続出していた。
(小沢由衣子)

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2019/12/03 13:25

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Kis-My-Ft2/Edge of Days(通常盤/CD)
キスマイもTOKIO見習っていこう!
アクセスランキング