[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、ラジオで結婚報告も「自己満足」「ファンへの誠意伝わらない」と批判噴出

2019/12/02 16:45
福田マリ
ファンにはね、どんなことでも“心の準備”が必要なのよ

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(BayFM)が12月1日に放送された。この日、二宮は嵐の“SNS解禁”に触れ「めちゃくちゃ新鮮だったな」と振り返るなど、通常の放送と変わらない様子だった。しかし、番組の最後でついに自身の結婚に言及し、ファンからさまざまな意見が上がっている。

 二宮は「そろそろお別れの時間なのですが。ここで、二宮からひとつご報告ということで……」と切り出し、「わたくしこの度ですね、結婚させていただきました」とリスナーに報告。「なかなか自分の口から皆さんにね、伝えることができなくて、申し訳ありませんでした」と謝罪を続けた。

 11月12日、かねてより交際していた元フリーアナウンサー・伊藤綾子との結婚を発表した二宮だが、ファンクラブや報道各社宛てにメッセージを出すに留まり、本人の口から語られることはなかった。交際自体は以前から報じられていたものの、嵐の活動休止が目前に迫っていることもあり、このタイミングでの結婚については、いまだファンの間で賛否が分かれている状況だ。

 二宮はそうした事情を知ってか、「えーまあ、急な発表でたくさんの方を驚かせてしまったかもしれませんけども」と前置きし、「これからもですね、ホントに変わらず、二宮和也はね、二宮和也として変わらず活動を続けていきたいと思っております」と、結婚が活動に影響することはないと宣言。さらに、「(これからも)応援のほうをですね、していただけますと大変にありがたいなというふうに思います」とファンに語り掛け、嵐が活動を休止する期間中についても、「来年も来年以降もそれからもずっとですね、走り続けていきたいと思っておりますので。皆さんと共にですね、時間を過ごしていきたいなというのは変わらず思っておりますので」とコメントしたのだった。

 今回の放送を受けて、ネット上では「もちろん、これからも応援するよ!」「めちゃくちゃ言葉を選んでしゃべってくれたのが伝わった。二宮くん、ありがとう!」「このままスルーされるのも違うなって思ってたから、ラジオで聞けてよかった」と前向きな声も上がっているが、一方で批判も噴出している。「やっと落ち着いてきたのに、話題を蒸し返さないで! もう一生この話しないでほしい」「なんで今、ラジオで報告? どうせやるなら早い方がよかったでしょ」など、報告のタイミングについて指摘する声や、「ラジオは放送されない地域もあるし、タイムラグだってある。そこで『結婚しました』って言うのは、ただの自己満足だよね?」「ファンへの誠意がまったく伝わりません。なぜこのタイミングで結婚するのかなど、詳しく説明するべきでは?」と厳しい批判も寄せられていた。

 今後、二宮が別の場でファンへ結婚を報告することはあるのだろうか。
(福田マリ)

最終更新:2019/12/02 16:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ブラックペアン Blu-ray BOX(Blu?ray Disc)
まあ、いつ言っても「おめでとう!」とはならないかな
アクセスランキング