【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「湯上がりスリッパ」肌触り抜群で、お風呂上がりが快適に!

2019/12/03 13:00
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【湯上がりスリッパ】

便利度:★★★☆☆(軽いので履きやすさはGOOD!)
コスパ:★★★☆☆(全体的なちゃっちさは感じるかも……)
肌触り:★★★★★(肌触り抜群♪ 病みつきになりそう)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「湯上がりスリッパ」は肌触り抜群で、お風呂上がりが快適に!の画像1

 本格的な寒さとなり、素足で家の中を歩きたくなくなる今日この頃。新しいスリッパを買い求め、先日我らの強い味方・ダイソーへ行ってきました。そこでたまたま見つけたのが、「湯上がりスリッパ」(税抜150円)。“肌触りの良さそう”な見た目に思わず惹かれてしまいましたが、果たして私の期待に応えてくれるのでしょうか?

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「湯上がりスリッパ」は肌触り抜群で、お風呂上がりが快適に!の画像2

 同商品は、ポリエステル100%の生地を使ったふわふわスリッパ。サイズは約25cmで、底面にはEVA樹脂が使われています。見た目もそうですが、何より惹かれたのはパッケージに書かれた「さらっとした肌触りで気持ちいい」という言葉。しかも“湯上がりスリッパ”と謳うからには“さぞ履き心地抜群に違いない”と踏み、今回の購入に至りました。吸水性の高いスリッパはネット通販で安いものでも1000円前後するので、これは150円でお得感十分。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「湯上がりスリッパ」は肌触り抜群で、お風呂上がりが快適に!の画像3【100均ずぼらシュラン】ダイソー「湯上がりスリッパ」は肌触り抜群で、お風呂上がりが快適に!の画像4

吸水 速乾 スリッパ タオル地 ブルー フリーサイズ 収納巾着ポーチ付 日本製
洗えないのが残念