【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 Men侍「嫌いだった」発言で険悪、美少年へのはじめしゃちょーのアドバイスに称賛【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/12/01 21:00
中村チズ子

HiHi Jets、少ないヒントで「出会えるか」に挑戦

 24日の動画は「HiHi Jets【懐かしのガラケー】漢字一文字だけで出会いゴールできるのか?迷走編」(再生回数は29日時点で21万台)。9月配信の「【ポケベル知ってる?】数字だけで出会えるか!」の新バージョンで、ロケ地は神奈川県・鎌倉。猪狩蒼弥、井上瑞稀、髙橋優斗の3人はバラバラな場所で車から降ろされるが、スマートフォンなどで連絡を取り合わずに“出会うことができるのか?”を検証する。横浜中華街を出発後、行き先もわからず目隠しをつけて車に乗るHiHi Jets。車内では猪狩が井上の脚に触れたり(1分41秒頃)、井上が高橋の指を舐めたり(2分8秒頃)と、仲の良さを見せつけていた。

 猪狩、高橋、井上の順に降りていき、3km圏内に散らばったところで企画が本格的にスタート。高橋はどこかの海岸、猪狩が自然豊かなスポット、井上は住宅街で佇んでいた。第1弾のポケベル編は、3人の合流で幕を閉じたが、ガラパゴス携帯を使う今回の目標は「この街のどこかにあるゴールを探し出す」こと。全員がゴール地点に集合できればクリアとなり、制限時間は約90分。所持品はメモ帳と10円玉10枚で、ガラケーは受信専用になっており、公衆電話があればメンバーへ電話が可能という。さらに、漢字で送られてくるメッセージをもとにゴール地点を予想していくといい、1つ目のヒントは「鎌」だった。

 とはいえ、3人は周囲の看板などを見て、現在地が鎌倉だと把握済み。さほど参考にならない手がかりとあって、井上は地元民に「鎌倉って有名なところどこですか?」と尋ね、「大仏さま」「鶴岡八幡宮」「由比ヶ浜」と、3つのスポットを教えてもらった。その前の聞き込みで「(ここは)大仏の裏ぐらい」という情報をゲットしていたため、「俺今、大仏に降ろされたってことは、わかんないけど、八幡宮にガリさん降ろされて、由比ヶ浜に優斗が降ろされたみたいな、可能性あると思う」と推理。実はこれが見事に的中していたようだ。そんな鋭い井上は「正直な話すると、ゴール地点わかった状態で鎌倉を観光したい」と、早くも頭は観光モードに。

 高橋は鎌倉駅を目指していたものの、間違えて逗子方面へダッシュするアクシデントが発生。ポケベル編と変わらず、今回も高橋はやたらと走っているが、そのせいで同行のスタッフもかなり息遣いが荒くなっていた(高橋担当のスタッフは大変そう)。そして、公衆電話を見つけた猪狩が2人に電話。相手の居場所を確認するなど、情報処理能力の高い猪狩が司令塔の役割を担っていた。

 前回は彼らにとっても縁ある帝国劇場、日生劇場、シアタークリエ近辺だったため、移動もしやすかったとみられるが、鎌倉ロケは難易度がアップ。しかし、信頼関係が成り立っているHiHi Jetsは、これまでにも脱出ゲーム、ポケベル編で数々の奇跡を見せてくれただけに、ついつい「彼らならできるのでは」と期待をしてしまう。HiHi Jetsの動画は、この手の謎解き系企画でハズレがない上に、緊迫感のある予告を見る限り、次回もハラハラ・ドキドキさせてくれそうだ。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ハウス プロクオリティ ビーフカレー まろやかブレンド (170g×4袋)×6個
横浜家系とカレーのコンボとは胃が若い!
アクセスランキング