アラフォー女子・セブ島留学のリアル

41歳独女、婚活リベンジ! ガチンコ3週間の会計士・起業家・エリート出会いレポ

2019/12/04 15:00
白戸ミフル

 こんにちは、婚活ライター・漫画家の白戸ミフルです。最近は、婚活と英語習得を兼ねて、海外と日本を行ったり来たりの生活を送っています。フィリピン・セブ島では過去に2回、短期留学しているのですが、学校が学生中心だったこともありアラフォー的にいろいろ厳しい(オトナと出会えない!)ところがありました。そこで今回は社会人中心の語学学校へ、ガチンコ3週間のリベンジ婚活留学をしてまいりました!

社会人学校の生徒、その職種は?

学校です

 今回私が留学したのは、セブ島で社会人向けの語学学校の先駆け「MeRISE(ミライズ)」です。セブ島留学は3回目の筆者ですが、社会人生徒が中心の学校は初めて。

 有給消化や企業派遣等で訪れる短期留学生が多いため、先生も「短期間で英語力を上げる」ことに対する意識が非常に高く、効率的にクラスが進みます。さらに、宿泊施設も高級ホテル並に広くてキレイなので、部屋でも勉強に励むことができます。人材や環境が優れている分、コスト面は激安とまではいきませんが(もちろん他国と比べると激安です)、学習と環境の質を重視するのが社会人用の学校のようです。

宿泊施設

 学校生活は大事ですが、婚活を兼ねているので上質なオトナとの出会いも必要なのです(笑)!  そのため、学校での出会いに期待しつつ、オトナが集まる遊び場に顔を出したり、合コンしたりと、“出会い”にフォーカスしました。

 一番てっとり早く出会える場所は、もちろん学校です。社会人用の学校なので、年配者も多くアラフォー的にもとっても落ち着きました。さらに圧倒的に男性が多く(男女比4:1くらい)、出会いはたくさん! 男性の職種は、だいたいこのような肩書の方が目立ちました。

・会計士/税理士
偶然かもしれませんが、日本の大手監査法人から派遣された生徒さんや、台湾からの留学生など会計士の人が多かったです。もちろん中にはイケメンも♪ ちなみに税理士の方も大勢いらっしゃいました。

・起業家/経営者
会社員よりも比較的自由に時間を使えるからか、起業家や経営者の方も多いです。

・大企業のエリート
企業派遣で来る人が多いということは聞いていましたが、ほとんどが誰もが知っている大企業でした。特にIT系が多い印象です。

 日本でもなかなか知り合えない優秀な人たちとたくさん知り合えるのは、社会人用の学校ならではかもしれません。とはいえ、留学期間は仲間と集団行動をとる人が多いため、2人きりでデートするのはハードルが高いもの。学校での良い出会いは、日本に帰ってから発展させると良いかと思います!

パタヤー&バンコク別冊夜の歩き方
パタヤで夜遊びしたくなった!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

41歳独女、婚活リベンジ! ガチンコ3週間の会計士・起業家・エリート出会いレポのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セブ島留学のリアルのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ