[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

娘の10歳の誕生日、2万円近い豪華花火より食いついたのは超庶民的なアレ!

2019/12/02 19:00
叶井俊太路

人混みがハンパない!

 そんなわけで誕生日当日。ココは朝から児童館のお祭りに友達と行き、12時からバドミントンの練習へ。15時に迎えに行き、家で着替えてから新浦安駅へ向かいます。打ち上げ開始は18時半からですが、「トイレは混み合うので事前に駅で済ませてください」「食事はキッチンカーがありますが、こちらも混み合いますので、事前に食事を済ませるか、コンビニなどで購入することをオススメします」とイベント案内に注意書きが出てます。そんなに混むの? みんな花火に7,500円も払う? と思いつつ、本当に混んでいたら困るので、事前にパンを買っていきました。

 そして新浦安駅に16時過ぎに着くと、マジで人混みがハンパない! 朝の通勤ラッシュ以上に人があふれています。駅員さんは「花火大会の方はこちらから進んでください!」と叫び、駅の売店、トイレも行列……。これはマジで会場がヤバイことになっているんじゃないか。でもまあ座席指定だし、パンも買ってるし、まだスタートまで2時間以上あります。それでも駅の混み具合からして会場内はもっと混むと思い、駅ビルで軽く食事していくことにしました。トイレも駅ビルで済ませて会場に向かうも、徒歩で約30分! 案内には「タクシーがオススメ」とありましたが、人混みでタクシー乗り場の場所がわからん! なので歩いて会場まで行くことにした。マジ不便なんだけど……。

 会場に着くと、ハンパない人ごみでビックリしました。2万7,000人が来場したとアナウンスしてます。すごいな。会場内の特設トイレは行列、キッチンカーも大行列! 先に食べておいて、なおかつパンも持ってきてよかった。そしていよいよ花火大会がスタート。QUEENの曲が大音量で流れる中、 ド派手な巨大花火が目の前でこれでもかとすごい勢いで打ち上げられます。真上に打ち上がる花火と、左右から打ち上がる花火のコラボは見たことがなかったし、花火の形も初めて見るバージョンだらけ。1時間ノンストップで1万3,000発だからね。次から次へと曲に合わせて打ち上げられ、1時間まったく飽きずに楽しめました。ココに「どう? 面白かっただろ? QUEENはいいだろ?」と聞くと、「花火はすごかったけど、音がうるさかった」。まだココにはQUEENは早すぎたのかな……。オレは7,000円の価値はありましたけどね。

 帰りに新浦安駅で誕生日ケーキを食べて帰ろうとしたら、ココが100円ショップを見つけて、「ケーキよりも100円ショップでいろいろ買いたい!」というリクエストが。くらたまに「どうするよ?」と聞くと、「誕生日だからいっか」。というわけで、ケーキの代わりに100円ショップで爆買いする誕生日になりました。

最終更新:2019/12/02 19:00
100円ショップでうきうき手づくりおもちゃ
子どもにとっては100均で爆買いとか最高の夢!
アクセスランキング