読者プレゼント

周防正行最新作、成田凌が“七色の声を持つ天才”を演じる『カツベン!』鑑賞券プレゼント

2019/11/30 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
映画『カツベン!』公式サイトより

 
 成田凌が初主演を務める映画『カツベン!』が、12月13日より全国公開されます! メガホンを取るのは『シコふんじゃった。』『Shall we ダンス?』『それでもボクはやってない』など数々のヒット作を手掛けた周防正行監督で、本作は5年ぶりの最新作。映画(活動写真)がサイレントでモノクロが主流だった大正時代を舞台に、「活動弁士」(無声映画の解説者)を目指す青年と、日本映画の未来を夢見る人々の奮闘をコミカルに描いた作品です。一体どのような内容となっているのでしょうか。早速あらすじを見てきましょう!

 一流の活動弁士を目指している染谷俊太郎(成田凌)は、その夢を安田虎夫(音尾琢真)ら悪い仲間に利用されて、盗人の片棒を担ぐ日々を送っていた。ちょうどその頃、隣町の映画館「靑木館」に流れ着く。ライバル映画館に、客も人材も取られて閑古鳥の鳴く靑木館で、「今度こそ本物の活動弁士になる!」と意気込む俊太郎だったが、待っていたのは「人使いの荒い館主夫婦」「傲慢で自信過剰な弁士」「酔っぱらってばかりの弁士」「気難しい職人気質な映写技師」といったクセ者ばかり。雑用ばかり任される俊太郎の前に、大金を狙う泥棒、泥棒とニセ活動弁士を追う警察、そして幼なじみの初恋相手が現れる。夢を追うどころか、人生最大のピンチに……。

 七色の声を持つ天才的な活動弁士・俊太郎役を射止めた成田ですが、「声」にまつわる壮絶なオーディションを勝ち抜いたとのこと。ヒロインには若手注目女優の黒島結菜が選ばれ、永瀬正敏や高良健吾、池松壮亮、井上真央、竹野内豊など豪華出演者が脇を固めます。

 今回は、映画『カツベン!』の鑑賞券を3名の方にプレゼント。「あのクソ生意気そうなメンノンモデルの子が、映画初主演!?」と、おばのような気持ちをくすぐられているサイ女読者の皆さま、ぜひ奮ってご応募ください。お待ちしております!

※12月9日正午〆

ご応募はこちらから
最終更新:2019/11/30 21:00
アクセスランキング