【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ネイルやすり&みがき」を検証! どこまでピカピカになる?

2019/11/28 13:00
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【ネイルやすり&みがき】

便利度:★★★☆☆(必要最低限のネイルケアにおすすめ)
コスパ:★★★★☆(100円でネイルケアができる♪)
爪のピカピカ度:★★★☆☆(程良くピカピカ……)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ネイルやすり&みがき」を検証! どこまでピカピカになる? の画像1

 イイ女の条件の1つである“指先”。街行く女性たちの指先に注目してみると、皆さんとても華やかなネイルをしていますよね。そんな彼女たちにならい、私も一時期ネイルサロンに足を運んでいました。……が、いつしか全く行かなくなるように。せめて素爪はピカピカにしておきたいという思いから、ダイソーで「ネイルやすり&みがき」をチョイス。果たして100均の爪みがきは、私の爪をどこまで輝かせてくれるのでしょうか?

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ネイルやすり&みがき」を検証! どこまでピカピカになる? の画像2

 同商品には、“やすり”と“爪みがき”が1つずつ入っています。大きさはどちらも8×3.5×1.4cm程度。ザラザラの方が“やすり”で、ツルツルな方が“爪みがき”です。先日紹介した「カード型ミラー」と同じシリーズで、スタイリッシュなデザインですね。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ネイルやすり&みがき」を検証! どこまでピカピカになる? の画像3【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ネイルやすり&みがき」を検証! どこまでピカピカになる? の画像4

爪やすり ガラス ネイルケア 爪磨き ネイルシャイパー グラスネイル 巻き爪 巻爪 変形爪 定形内
まあまあってこともある