[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五に「あの子と結婚しなさい」とマツコ“指定”のワケ

2019/11/26 17:04
小沢由衣子
村上担の濃度はジャニーズでも随一だと思うゾ

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。11月25日深夜の放送にて、村上が“隠れ村上ファン”にツッコミを入れる場面があった。

 今回放送された「ゆかいな動物たちを調査した件」というコーナーにて、VTRで「ルイちゃん」というオスの小型犬が登場。じゃんけんの勝ち負けがわかる、人の顔と名前を一瞬で覚えられるといった特技を披露した。そこで、マツコと村上の写真を並べてルイちゃんに見せ、飼い主が呼んだ方にタッチできるか実験することに。すると、マツコの写真には優しくタッチしていたものの、なぜか村上の写真には容赦ない“パンチ”を浴びせていた。

 VTRが終わり、ルイちゃんの当たりのキツさに「動物にもハマらへん……」と、落ち込んでいた村上。するとマツコが「そんなことないですよ。本当はみんな、村上さんのこと好きだと思いますよ。表向きは(嵐の)櫻井(翔)くんとか言っとかないと恥ずかしいから」と、謎のフォロー。これを本気にしたのか、村上は「じゃあ、実は……?」と言って胸を押さえ、希望に満ち溢れた表情を浮かべる。

 続けて、村上がスタジオにいた観覧客に「表立って村上とは言わないけども、心の中でこっそり好きですよていう人、挙手お願いします!」というと、パラパラと9人の手が挙がる。さらにその中で、村上ファンだと公言しているのが3人、“隠れ村上ファン”が6人だと判明した。

 そこで、村上とマツコが“隠れファン”の人たちに、「(誰が好きか)聞かれた時、何て答えているの?」と質問。1人の女性は「KinKi Kidsの堂本剛くん」と返答し、村上は「ああ、そう、いい、いい」と深く納得。しかし、2人目の女性が関ジャニ∞の横山裕だと明かすと、「ヨコ……?」と村上の表情が曇り、「ヨコやったら、俺でエエやないか別に! そこに違いはないやろ!」と大きな声でツッコミ。

 さらに、マツコが「すっごい恥ずかしいんだね、アンタ(村上)って言うの」と“隠れファン”の女性に同情しつつ、「どうしたらいいと思う? 村上さんが今後、羽ばたくためには。何が足りないと思う?」とアドバイスを求める。すると、その女性は「ライブの時のファンサービスを、もっとカッコよくしてたら……」とポツリ。思い当たるところがあるのか、思わず爆笑する村上に、マツコは「大丈夫。あたしこの前、ガチで注意したから」と一言。どうやら、マツコも村上のファンサービスには思うところがあったようだ。

 すると村上は、この女性に「そんなん求めてる?」と質問。マツコが「違うの、違うの。あんたはサービスでやってるのが、おちゃらけて見えるのよ」と指摘すると、女性も頷いて同意。この反応を見たマツコは、「なかなかの女よ、アレは。あの子と結婚しなさい、もう」と言い出す。突然の展開に女性が大喜びし、うれし涙を浮かべていると、村上は目をまん丸にしながら「……君、病気なの?」と、ヒドいツッコミを入れたのだった。

 ネット上では、「村上くんと『結婚しなさい』とか言われたら、そりゃ泣く」「マツコさん、ナイスパス! 村上くんファンの子、めっちゃ幸せだったと思う!」「『夜ふかし』見たけど、村上担はみんな病気ってことでいいので結婚してください(笑)」など、視聴者からさまざまな反応が上がっていた。

 自分のファンだと公言しないことには納得がいかない様子だった一方、いざ本気のファンを目の前にすると、照れくさそうにしていた村上。そんなところがまた、ファンの心に刺さるポイントなのかもしれない。
(小沢由衣子)

最終更新:2019/11/26 17:04
関ジャニ∞/友よ(47ツアーオフィシャル”BOY”Tシャツ付き盤/CD+Tシャツ)
この展開、ヨコとどつよさんが逆にかわいそうじゃない?
アクセスランキング