[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・藤原丈一郎、「考え甘い!」とAぇ!groupに激怒! 『まいジャニ』共演で一触即発!?

2019/11/26 15:58
アズマミサト
藤原&西畑のプロ根性も素晴らしいと思うよ!!!

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティ番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。11月24日の放送は、関西Jr.内ユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎と西畑大吾がMCを務め、結成以来、番組初登場となる「Aぇ!group」メンバーのプロフィールを、一人ずつ紹介していくこととなった。

 まず、正門良規が紹介されるも、「特技」「得意なものまね」どちらも「ないです」と、あまりにも寂しい回答となる。これに藤原が噛みつき、「ちょっと待って、これ見てどう思いますか!?」とAぇ!groupメンバーに質問。これに末澤誠也が「まあまあ、それも正門の個性やから」と答えるも、藤原は「考え甘すぎやろ!」とツッコミ。西畑も「特技ないです、得意なものまねないですって、関西ジャニーズJr.で許されるのは、伊藤兄弟ぐらいやで!」と、関西Jr.のマスコット的存在である、兄・伊藤翔真と弟・篤志の兄弟に触れつつ、厳しく指摘した。

 するとここで、Aぇ!group・草間リチャード敬太が、藤原と西畑に対して「でもこれ、そうやって書いてるからイジれたやろ?」と、核心を突く一言を放つ。正門も「普通すら個性になってしまうグループなんですよ!」と訴え、スタジオでは納得の拍手が。一枚上手だったAぇ!groupの“言い訳”に、藤原と西畑も苦笑いを浮かべていた。

 話は戻って、正門の“ターニングポイント”は、「ジャニーズWEST・重岡大毅からのひとこと」だったという話題に。コンサート等にあまり呼ばれなかった時期、正門は久々の仕事現場で重岡に会ったそう。すると、「こいつ、めっちゃギター弾けるで」などと周囲のスタッフに“宣伝”してくれたらしく、そこからギター演奏の仕事が増え、現在の活動につながったというのだ。

 また、Aぇ!group・福本大晴も、尊敬する先輩に重岡の名前を挙げていた。なんでも、福本が小学校6年生の時、“テロンテロン”のレッスン着で練習しているのを見た重岡が、次の日に大量の服を楽屋に持ってきて「これあげるわ」と渡してくれたのだとか。その時もらった服は、今でも大切に着ているそう。

 ほかにも、関西Jr.内で“ダンスの名手”と言われている草間が、入所当時はダンスがヘタで、独学で練習を重ねて実力をつけたという話や、佐野晶哉が進学のために芸能活動を休もうとしていた時、小島健と正門が「俺ら3人離れたらあかんやろ! 俺らがなんとかしたるから、もうちょっと待っとけ」と引き留めてくれたという感動エピソードが飛び出すなど、Aぇ!groupの魅力が凝縮された放送回となった。

 ネット上ではファンからの反響も大きく、「Aぇ!group面白い。応援したくなるわ~!」「Aぇ!groupってメンバーの名前ぐらいしか知らなかったけど、いろんな話を聞いてたら気になってきた」「ちょっと、胸熱エピソード多くない!? 絶対好きになっちゃうやつ……!」など、今回の放送をきっかけにAぇ!groupに興味を持った人も少なくないようだ。
(アズマミサト)

最終更新:2022/07/27 13:51

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

セブンティーン 2019年12月号<特集:なにわ男子>
なんだこの“重岡株”爆上げエピソードは!?
アクセスランキング