【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「VOCE」1月号、ルルルン「大人レスキュー」マスク2枚は全身に使える!【女性誌コスメ】

2019/11/27 13:10
amimeko

カサついた肌もなめらかに整えてくれる保湿ジェル

 貼り込み付録の「アクセーヌ うるおいジェル&トーンアップ下地」は、2つとも潤い保持効果が高いということで、冬の乾燥対策にぴったり♪

 中身がわかりやすいように、それぞれお皿に出してみました。

post_259436_6

post_259436_7

 左側のトーンアップ下地はピンクベージュ。肌の色ムラ補正だけでなく、水分保持力やバリア機能をバックアップして、紫外線からもお肌を守ってくれるとのこと。右側のうるおいジェルは、カサついた肌もなめらかに整えてくれる保湿ジェルです。

post_259436_8

 トーンアップ下地を肌にのせるとこんな感じです。この後薄くのばしてみましたが、確かに肌がワントーンアップしたような気がします。

post_259436_9

 保湿ジェルのテクスチャーは柔らかく、ぷるぷるのジェル。誌面の説明によると、日中に乾燥が気になるときはスポンジにジェルを含ませてメイクの上からポンポンとなじませ潤いをプラスことができるんだとか。ファンデを崩さず、きれいに直せる優れものです♪

 どちらもテクスチャーは軽くベタつきなどは全くありませんが、保湿力があるので時間がたってからもしっとりしていました。特徴的な香りはなく、とても使用しやすいなと感じました。

 とじ込み付録「VOCE&ISETAN  BEAUTY BOOK」は、化粧品フロアがリフレッシュオープンした伊勢丹新宿店で販売されている、話題のコスメや最新情報をチェックできます! 都内に住んでる人は便利かもしれませんね。

 フェイスマスクに乾燥対策コスメと、この季節には大活躍してくれる、うれしい付録でした!

(amimeko)

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

最終更新:2020/01/28 13:04
VoCE (ヴォーチェ) 2020年 01月号 [雑誌]
一晩で効く、なんてまずありえないけど騙されてみるか