[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・横山裕、「ドラクエウォーク」に1万円“課金”! 全国ツアーは「ちょうどいい」とご満悦

2019/11/25 17:41
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
ヨコ、CM狙ってる感じだ?

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系、11月23日放送)に、メンバー全員が登場。「関ジャニ∞BASE」のコーナーにて、新ゲーム「XX-MEN(チョメチョメメン)」が行われた。

 番組冒頭、横山裕がスマートフォンでできる無料のゲーム「ドラゴンクエストウォーク」にハマっていると話し、“課金”していることまで告白。すると、メンバーから「してもうた?」(大倉忠義)「やってもうたな〜」(安田章大)とツッコミが飛ぶ。しかし横山は「でもやっぱり、こんないいゲーム作ってくれたんだから、お金払わなと思って。無料でしたらあかんわ」といい、課金額は1万円だと説明した。

 さらに横山は「47都道府県ツアーするから、ちょうどいいのよ」と一言。現在関ジャニ∞は、来年4月まで続く全国ツアー『関ジャニ∞47都道府県ツアーUPDATE』を行っているため、日本各地のランドマークをめぐってクエストをクリアするこのゲームは、横山的に「もってこい」なのだとか。しかし、大倉は「ちょうどいいって、それがメインじゃないからね?」とピシャリ。さらに安田から「確認するけど、どっちがメイン?」と問い詰められたものの、横山は「いやだからあのさ……」と、言葉を濁してやり過ごしていた。

 そんな中、新ゲーム「XX-MEN」を行うことに。5人はそれぞれ、自分は見ることのできない“NGワード”が書かれたカードを持ち、ほかの4人にNGワードを言わせるよう、会話で誘導する。制限時間は10分で、最後の一人まで残るか、自分のNGワードを言い当てれば勝利となる。

 メンバーのNGワードは、安田が「学校」、横山が「タピオカ」、大倉が「メガネ」、丸山隆平が「原宿」、村上信五が「タクシー」に決まり、フリートークがスタート。口火を切ったのは横山で、「誰も『ドラクエウォーク』してないの? めちゃくちゃ運動になるよ」と再び話題に出す。しかし、誰もこのゲームをしておらず、横山が「歩いてる?」と質問。村上が「全然。ドア・トゥ・ドア」と答えると、丸山が「家から……(何乗る)?」と話を振り、村上は「車か“タクシー”、移動するの」と答えてアウト。横山と丸山の連携プレーによって、開始30秒で村上の脱落となった。

 その後、横山は丸山のNGワード「原宿」に誘導するため、「マルってどこで買うの? 服」と質問。すると丸山は「高島屋!!」と元気よく返答し、スタジオの笑いを誘う。その後、横山は丸山から「下北沢」「渋谷」のワードを引き出すものの、残念ながら「原宿」は出ず。

 今度は大倉からNGワード「メガネ」を引き出すため、視力の話題を振る横山。しかし、大倉は何かを察したのか、「メガネ」のことを「Glasses!」と言い換えて、危機を逃れる。その後も、横山が積極的にNGワードへ誘導する質問を投げ、安田と丸山が脱落。いよいよ横山と大倉の一騎打ちとなったが、制限時間内に勝敗がつかず終了した。

 終わってから、自身のNGワードが「メガネ」だと知った大倉は、「Glasses!」と言い換えた好プレーに対し「(横山が)固有名詞言わせようとしてるから、危ないと思った」と告白。その洞察力の高さに、メンバーからも驚きの声が上がっていた。

 この放送にネット上では、「大倉くん、あまりにも勘がいい……! 次は決着つけてほしいなあ」「横山さんの誘導尋問がうまくてときめいた。演技力問われるゲームだねコレ」「開始すぐに脱落した村上くん、素直さ全開でよかった(笑)」といったコメントが寄せられた。

最終更新:2019/11/25 17:41

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関ジャニ∞/友よ(セブン‐イレブン盤/CD+DVD)
ヨコはモンハンにもドハマりしてたよね
アクセスランキング