[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids、『ブンブブーン』ハンバーグお取り寄せでハイタッチ連発! 「これ一番!」と絶賛の逸品

2019/11/25 16:28
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
2本撮りを隠そうともしないキンキ、さすがですわ

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、11月23日放送)に、俳優の濱田岳がゲスト出演した。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。濱田のやりたいことは、「おいしいハンバーグを取り寄せたい!」というもの。今回は“食のプロ”が厳選した4品のハンバーグを、KinKi Kidsと濱田が実際に食し、「“オレはこれが一番!”と思ったもの」=「オレコレ!」を選ぶという内容だった。

 まずは同番組に度々出演している、お笑い芸人のフォーリンデブ・はっしーが登場し、東京・銀座「吉澤」の「松阪牛シルクハンバーグ」を紹介。東京に松阪牛を広めた店舗だそうで、KinKi Kidsと濱田の期待は高まっていたが、一口食べた堂本光一は「おいしい!」と絶賛。ちなみに、この日の収録は“2本撮り”ということで、KinKi Kidsは先ほど女優・岸井ゆきのと「お米の食べ比べ」収録を行い、満腹状態だと漏らしていた。にもかかわらず、光一は番組スタッフにご飯を持ってくるよう要求し、「うめ~、うまいよ!」と言いながら箸を進める。

 そんな中、前回の放送から光一と堂本剛が言い争っている「一人暮らしでランチョンマットを敷くかどうか?」という話に突入。剛は“敷く派”だというが、光一はそんな剛を「かわいそう」だと“同情”していたのだ。今回、濱田がこの争いに参加したところ、光一と同じく“敷かない派”だと判明。「男一人でね……そんな……男子校出身で、(敷く人は)いなかったもん……」と驚く濱田に、光一は「わかり合える気がする」と上機嫌。一方、剛は「俺、敷いてきた。10年以上敷いてきた」と、悔しそうに“ランチョンマット歴10年”を主張した。

 続いて、“ハンバーグ王子”ことブロガーのkazukazu氏が登場し、「将泰庵」船橋本店の「飲めるハンバーグ」を紹介。スプーンで肉汁とともに食べるハンバーグということで、「これ一番!」(剛)「うわ! すごいすね。これすげー飲めるね!」(光一)と絶賛の嵐。あまりのおいしさに、光一はビールを飲み出し、剛は濱田、光一、進行役の堤礼実フジテレビアナウンサーとハイタッチ。それぞれ独特の方法で、そのおいしさを表現していた。

 その後、石垣島やえやまファームの「南ぬ豚網脂ハンバーグ」、たわら屋の「白いハンバーグ白美人」が紹介され、3人はどちらも「おいしい」と大満足。最終的に「オレコレ!」を決めることになったのだが、なんと満場一致で「飲めるハンバーグ」となり、思わずハイタッチする3人だった。

 この放送にネット上では、「KinKi Kidsはランチョンマットにやたらこだわるなあ(笑)」「ハンバーグどれもおいしそう! 見てるだけで満たされる!」「全員の意見が合うって、相当おいしいんだろうなあ。食べてみたい!」といったコメントが寄せられた。

最終更新:2019/11/25 16:28

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

KinKi Kids/光の気配(通常盤/CDのみ)
そんなに人の食卓が気になるかね!?
アクセスランキング