[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔&松本潤、『VS嵐』で「大野智のメール事情」暴露! 意外な一面に驚きの声

2019/11/22 17:43
福田マリ
大野さん39歳の誕生日まであと4日!

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が、11月21日に放送された。この日は、嵐のリーダー・大野智の誕生日である“11月26日”が近いということもあり、対戦相手は大野と同じ“1980年生まれ”で構成された「リーダーと同級生チーム」。嵐チームに加わるプラスワンゲストに、俳優・佐藤隆太が登場した。

 大野と対戦チームが「同年代あるある」で盛り上がる中、ラストゲーム「ボンバーストライカー」を行う前に、嵐のメンバーそれぞれが、大野の“良いところ”、“すごいところ”を挙げていくことに。まず二宮和也は、「15年くらい髪形が変わらない!」と言うと、一同からは納得の声が。二宮が「20周年とかあると、振り返りとかあったりするじゃん。雑誌社の人と今まで出てきた雑誌とか見るけど、リーダーだけ(髪形で)全然年代がわからない」と話し、スタジオは笑いに包まれた。

 また、相葉雅紀は「異常にアキレス腱が強いんだよね」とドヤ顔で告白。相葉によると、大野と自身のトレーナーが一緒だといい、その人物から、「大野さんのアキレス腱はアスリート以上ですね」と言われるとのこと。相葉が「(大野は)バランスの感覚めっちゃいいじゃん」と指摘すると、大野は「(アキレス腱)使ってんのかな」と首をかしげながらも「うれしいな」とつぶやいていた。

 さらに、櫻井翔からは「つい数年前まで、吉祥寺で買ったっていう、マジックテープでバリバリって開く小さい財布を使ってた」とまさかの回答が飛び出す。観客からは驚きの声が上がったものの、大野はまったく気にすることなく、「あれ1年くらい使うとね、小銭が漏れてなくなっていく」とポツリ。出演者からは「それでも使うんだね!」とツッコまれるのだった。

 最後に、松本潤は「メールの返信が早い」と切り出し、「どっか行ってたりするかもしれないじゃん。釣りに行ってたりとか。『なかなか返ってこないかな~』と思うんだけど、めちゃくちゃ早いんですよ」「(4人の中で)一番早いかもしれない」と、大野のレスポンスの早さを打ち明けた。しかし、大野は「松潤からメール来たらさ、怖えじゃん」と、まさかの“怯え”から早く返信しているといい、「2時間くらい遅れたらヤベェじゃん」と怖がっている様子だった。

 その後、大野はメールを送る際、一人称に「わし」を使っていると、櫻井から暴露される一幕も。これについて大野は「友達に『わし』って言ってるから。たまたま翔ちゃんとメールした時に『わし』って入れたら、『なんだよソレ!?』って」と言及した。

 この日の放送に、視聴者からは、「ダンスがうまいとかじゃなくて、笑えるエピソードなところが嵐らしい!」「褒めているはずなのに、面白かった」「ファンの知らない情報を教えてくれて、ありがとう」という声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/11/22 17:43
non・no(ノンノ) 2020年2月号 <表紙:嵐>
MJの暴君っぷりがここでも……
アクセスランキング