[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、King&Prince・岸優太を「広報の人」「美容師みたい」と評したワケ

2019/11/20 13:49
福田マリ
KinKi Kidsのお気に入りは岸優太に決定

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が11月18日深夜に放送され、この日は堂本剛が登場。番組内でKing&Prince・岸優太に言及する場面があった。

 岸といえば、今年3月16日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、KinKi Kidsを尊敬していると熱弁したものの、その必死さに剛が「“広報の人”みたい」とツッコミを入れていた。そしてこの日、リスナーから「岸くんの一番好きな魚は、剛くんと同じ“リュウグウノツカイ”だそうです。岸くんに次にオススメしたい魚は何かありますか?」と、岸に関する質問が届く。

 これに剛は「岸ね……岸は僕の中で『広報』って呼んでるんですけど」と『ブンブブーン』を振り返り、「広報の人みたいじゃないですか、先輩との対応の仕方とか。『あ、そうなんですね!』『そうなんっすか!?』とか」と岸のモノマネを披露。「(話を)すっごい広げてくるなーみたいな。美容師みたいな拾い方してくる」と驚きを口にしつつ、「聞き上手っていうか、乗せ上手。まあ、悪い気はしない」と、おおむね岸の対応には満足していると語っていた。

 剛はそんな岸にオススメしたい魚として、「リュウグウノツカイが好きなんだったら、これは同じ深海魚ですけど、僕が最終的に行きついているのは“エンドリケリー”なんで」と、自宅で飼っている“ポリプテルス・エンドリケリー”を紹介。「今も家で、めちゃくちゃでかい巨体で、ちょっと沈みながら。で、時に泳いで、上でちょっと空気吸って、で、また降りてきてみたいな」と愛おしそうに語りつつ、岸には「モンスターフィッシュに行ってほしいね~」と、珍しい魚を飼うよう勧める。

 その後も剛の“フィッシュトーク”は続き、エンドリケリーやガーパイクといった古代魚について熱弁。そして「岸忙しいやろうけどゲストに呼んで、好きな魚をちょっと聞いて、良い・悪いをジャッジしようか?」と提案していた。

 この日の放送にリスナーからは、「ぜひゲストに来てほしい! それまでに古代魚の勉強しておきます!」「リスナーがついて行けないほどマニアックなトークになりそうで今からワクワク(笑)」「広報岸くん、いつでも待ってます!」という声が寄せられた。
(福田マリ)

最終更新:2019/11/20 13:49

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ENDRECHERI/ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO LIVE TOUR 2018【Blu-ray 通常仕様】(予約特典なし)(Blu?ray Disc)
岸くんがいきなり「リュウグウノツカイ」を名乗り始める日も近いか
アクセスランキング