[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、『ニノさん』ゲストを怒らせる!? 「なんだよそれ!?」と声荒げた人物

2019/11/18 17:17
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
「天然」という安易な言葉は使わせません

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が、11月17日に放送。タレントの小倉優子、鈴木奈々、デヴィ夫人、お笑い芸人の平成ノブシコブシ・吉村崇をゲストに迎え、前回に引き続き「クイズ!セ検定」という企画が行われた。

 20〜60代の各世代20人ずつを集めた“世間の代表100人”にクイズを出題し、ゲスト4人がその回答を予想。どれだけ世間のことをわかっているのか競うクイズだ。ゲストの席順は、司会者に遠い方から小倉、吉村、鈴木、デヴィ夫人となっていたが、これは “世間の代表100人”に事前アンケートを行い、「常識がある」と思われた順に並んでいるとのこと。しかし、この席順はクイズの結果次第で変化するため、最終的に「もっとも常識がない」人物が明らかになってしまうルールだ。

 今回は「世間のランキング1位を当てるクイズ」で、「天然ボケ芸能人といえば?」という問題が出題され、女性陣は全員「滝沢カレン」、吉村だけ「具志堅用高」と回答。しかし、正解はダントツでKing&Prince・平野紫耀が1位を獲得し、2位が綾瀬はるか、3位がジミー大西という結果に。また、8位にはKing&Prince・岸優太、9位には嵐・相葉雅紀がランクインしているということで、進行役の青木源太日本テレビアナウンサーが「(相葉さんは)天然ですか?」と二宮に質問。すると「相葉さんですか? 天然なのかな?」と考えたあと、 なぜか「元気です!」と相葉の“状態”を知らせた二宮だった。

 その後、「世間が思う私のイメージを当てるクイズ」に移り、スタジオにいる世間の代表100人が思う、吉村の“いいところ”を答える問題に。吉村本人は「安定したコーナーまわし」が多いと予想し、21人がこれと同じような答えを出していたため、見事21ポイントを獲得。その後、青木アナウンサーから吉村のコーナーまわしについて問われた二宮は、「いやー、うまいと思います」と“棒読み”でコメント。スタジオでは拍手が起こっていたが、「なんだよそれ!?」と怒り出す吉村だった。

 番組の最後には、『ニノさん』が動画配信サイト「hulu」「TVer」でも見られるようになったとの告知が。ネット上では、ファンから「『ニノさん』がついにTVerへ! たまに見逃しちゃうから、本当にありがたい!」「『hulu』でもニノさんが見られるなんて! ジャニーズ事務所ありがとう~!」「配信はスマホでも気軽に見直せるのがありがたい!」など、大きな反響があった。

最終更新:2019/11/18 17:17
週刊朝日 2020年 1/3-1/10 合併号<表紙:嵐>
ジャニオタを対象にしたアンケートか……?
アクセスランキング