[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐・櫻井翔の「眉毛どうした」時代、美 少年・金指一世の“奇跡の1枚”! ジャニーズ注目写真

2019/11/23 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

松潤はピーマン担当だった

C子 ホントだ。82ページが本物の嵐で、85ページは嵐のモノマネをしてる人たちみたい(笑)。櫻井の雰囲気と衣装からして、12年~13年『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』の写真だね。85ページがわかりやすいけど、櫻井の髪の毛もボサッとして重い感じでしょ? これ、確か映画『神様のカルテ2』(14年公開)を撮影しているぐらいの時で、ちょっとふくよかになって、眉毛を整えるのもやめてたんだよ。

B美 あぁ~、『神様のカルテ』って、確かに櫻井の髪がボリュームあって、もさっとした雰囲気の男性っていう印象がある。

C子 ファンからは「眉毛どうした」って大不評で、撮影が終わった後はキリッとした眉毛に戻ってきたから、Twitter上で「#櫻井の眉毛おかえり」というハッシュタグも生まれたのよ。

B美 へぇ~(笑)。言われてみれば櫻井の眉毛って、若い時から細めで、綺麗に手入れされてる感じだったよね。もさい当時の画像を検索してみると、スゴいカモメ眉毛だわ。ところで、85ページの下の写真、相葉ちゃん1人だけ目立つ赤い衣装を着てふざけてるけど、一体何してるの? 櫻井の「どうぞ、どうぞ」みたいに手を差し出してる時の表情も面白い。

C子 09~10年の『ARASHI Anniversary Tour 5×10』で、確かソロ曲の振り付けとかをメンバーに茶化されてた瞬間だと思う。懐かしいなぁ~。しかも、88ページにもほぼ同じ写真があるね(笑)。同じページに、大野さんが主演したドラマ『歌のおにいさん』(テレビ朝日系)の役・矢野健太として「曇りのち、快晴」を歌ってる1コマもある。このときの智くん、かわいかったなあ。

B美 終盤の3ページは、相葉ちゃんのバースデーをお祝いしてる写真が盛りだくさんだね。あぁ、そっか! 12月の特集だから、24日が誕生日の相葉ちゃんをフィーチャーしてるのか。89ページ、『ミュージックステーションスーパーライブ2010』(テレビ朝日系)だって。司会のタモリも若い!

C子 90~91ページは『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』のステージで、5人がケーキを囲んで記念写真してる姿が可愛い~! 相葉ちゃんも幸せそうだね。

B美 全然話変わるんだけど、この特集で私が一番気になったのって、86ページのピーマンを持っている松潤の写真なんだよね。作り物の大きなピーマン、なんでこんな爽やかな笑顔で抱えてるの?

C子 それね(笑)。これは『5×10』でやった「アレルギー」って曲で、松潤はピーマン担当だったの。いや~、いい笑顔だね。楽しそうでよかった。私からすれば、嵐は松本さんが笑ってくれてるだけで安心だよ。こういうふとした表情が末っ子っぽくて可愛いんだよね。

B美 こんなふうにピーマン持ってた松潤が、今は後輩のプロデュースや育成に携わってるんだもんね……。今年のKing&Princeのコンサートで演出のアドバイスをしてたり、夏にジャニーズJr.内ユニット・美 少年が米ロサンゼルスでイベントに出演した時も同行したらしいし。

C子 美 少年といえば、「Jジェネ」に「美 少年 サマーライブフォトレポート」という特集があったよ! もうさぁ、この14ページの階段を降りてる写真だけでも、絵になるよね~。ホント、6人ともそれぞれ美少年!

B美 これ、8月8日の『ジャニーズJr.8・8祭~東京ドームから始まる~』の写真だね。いやぁ~、階段に照明がついていたり、光沢のある白い衣装ってこともあって、輝きを放ってるわ。確かこの場面、白いスニーカーの先が黒ずんでるから、頑張ってダンスの練習してたんだろうねって、ファンの人がツイートしてたよ。

C子 あとは、夏にEXシアター六本木で開催した『パパママ一番 裸の少年 夏祭り!』のステージフォトも載ってる。15ページの那須雄登、佐藤龍我、藤井直樹の3ショット、ビジュアル良すぎるでしょ……。もはや、どんな場面を撮られても変顔がなさそう。

立ち読みはこちら

J-GENERATION (ジェイジェネレーション) 2019年 12月号 [雑誌]
いっちぇは表情作るわりに歌は歌わないんだよね~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔の「眉毛どうした」時代、美 少年・金指一世の“奇跡の1枚”! ジャニーズ注目写真のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズテラスのニュースならサイゾーウーマンへ!