[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、『THE夜会』で「怖い!」と絶叫した“ラグビー日本代表”からのプレゼントとは!?

2019/11/15 16:16
文=華山いの
「パーカーが2万!!」

 嵐・櫻井翔と有吉弘行が有名人の素顔や本音に迫るバラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。11月14日の放送回には、ラグビーW杯2019でベスト8を果たした日本代表選手の田中史朗、堀江翔太、稲垣啓太、中島イシレリ、福岡堅樹、松田力也がゲストとして登場。日本テレビ系のラグビーW杯スペシャルサポーターを務めていた櫻井は、すでに選手たちとも打ち解けている様子を見せていた。

 W杯の大会中、メンバー同士で「たたいてかぶってじゃんけんぽん」をして息抜きしたといい、ヘッドコーチのジェイミー・ジョセフなども参加するなど、チームを1つにする役割もあったようだ。そこで、番組内でも「反射神経No.1決定戦」をすることに。しかし、世界に誇るスピードスター・福岡選手を前に代表選手たちはあっさり敗北。

 櫻井が緊急参戦すると、意外にも激闘を繰り広げてたが、やはりここは福岡選手の勝利。櫻井は「強すぎる!」と叫びながらも、その表情はかなり楽しんでいるように見えた。

 また、W杯中には言えなかったメンバーへのクレームも続出。堀江選手からトレーニング前のテンションの上げ方が「怖い」と言われたイシレリ選手は「イヤボイ(Yeaboii)」と連呼しながらトレーニングするという日課を告白。さらに松田選手からもイシレリ選手にクレームが飛び出す。イシレリ選手が作っているTシャツを欲しいと言ったところ、プレゼントしてくれるかと思いきや「普通にお金を取られた」そう。ただ、イシレリ選手いわく、受け取ったお金は「チャリティーに出している」とのこと。

 イシレリ選手のTシャツはかなりの人気で、現在は在庫切れのようだが「櫻井と有吉にプレゼントしたいと思います」と“呼び捨て”で言い、有吉に「イヤボイTシャツ」、櫻井に「イヤボイパーカー」をそれぞれプレゼント。これに櫻井は「やったぁ、うれしい」と大喜びしながらも、「これはプレゼント?」とあらためてイシレリ選手に確認。だが、「振込先だけ……」と言われてしまい、櫻井と有吉は声をそろえて「振込先!?」と驚きを隠せない。

 そして、スタジオの出演者から「パーカーはちょっと値段上がるんじゃない?」「パーカーいくらですか?」との質問が飛び出すと、「2万くらい」とイシレリ選手。これに絶望的な表情を浮かべていた櫻井だったが、事前にスタッフから値段を聞いていた有吉は、「いやいや5,000円になってますよ!」とツッコミ。実際は、ロングTシャツが5,000円、パーカーが8,250円ということらしく、実際の値段がバレてしまったイシレリ選手は大爆笑。そしてあらためて「チャリティーチャリティー」であることを櫻井と有吉に訴えたが、「イヤボイ怖い!」とすっかり怯えきった櫻井であった。

 この放送にネット上では、「イヤボイTシャツほしい!」「櫻井くんにTシャツじゃなくて、パーカーをプレゼントするところがわかってる!」「翔くんがパーカー着てるの見たい」などファンからの声が多数寄せられていた。
(華山いの)

最終更新:2019/11/15 16:16
嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(通常盤/4CD)
イヤボイの意味は特にないそうです

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

嵐・櫻井翔、『THE夜会』で「怖い!」と絶叫した“ラグビー日本代表”からのプレゼントとは!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!