伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

「オキシクリーン」使い方! 簡単2ステップ「オキシ漬け」で“油汚れ・焦げ鍋”が衝撃スッキリ

2019/11/18 19:30
伊藤まき

鍋収納が極楽にする「100均のファイルボックス」

[After]

 同じサイズの鍋や蓋、使っていないモノは「断捨離」しました。残したいモノは、「お手入れ」して100均のファイルボックスの中に収納します。ワンアクションで鍋が取り出せるようになりました。

 収納を見直すときは、掃除のしやすさだけでなく、モノを大切にする心も改善できます。動きのムダ、買い物のムダ、いろんなムダを減らす仕組みに繋がるので、収納と掃除は同時進行でスッキリ片付けましょう。

<プロフィール>
伊藤まき(ito maki)
収納ライター・兼・整理収納アドバイザー1級。おがくず工場に生まれ、ホテル清掃員、国鉄系レストランの厨房、内装会社、デパートの搬入搬出など“家事の土台”を極めた生活を経て、出版社入社ののち独立、現在に至る。モノを手放すほど「幸運」が舞い込むジンクスを何度も体感! 貧乏神と決別した実体験をもって、整理収納の威力をお伝えします。
Instagramはこちらから



☆☆☆収納のお悩み[何歳でもOK!お住まいどこでもOK!]大募集!☆☆☆

片付けのちょっとした“お悩み”に、収納ライターの伊藤まきさんが、目からウロコの解決方法を提案します! アナタの部屋の「困っている場所」の写真を撮って「お悩み詳細」のコメントを添えて、下記よりご応募ください。

★応募フォームはこちら★

最終更新:2020/01/28 13:54
オキシクリーン 1500g
見つけたら即買いオススメ!