【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「吸汗速乾左右カバー かかと滑り止め付き」100円でこのフィット感は素晴らしい!

2019/11/18 13:00
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【吸汗速乾左右カバー かかと滑り止め付き(ブラック 23-25)】

便利度:★★★★★(左右の表記はありそうでなかった発想……)
コスパ:★★★★★(100円でこのフィット感は文句なし!)
履き心地:★★★★☆(足にぴったりフィット♪)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「吸汗速乾左右カバー かかと滑り止め付き」100円でこのフィット感は素晴らしい!の画像1

 パンプスなどを履くときに大活躍するフットカバー。もちろん私も何足か持っていますが、甲の部分が大きく開いている分“脱げやすい”という難点がありますよね。普段からよく使うからこそ、ちゃんと足にフィットするものを選びたい! そんな願望を叶えるべく、今回注目したのがダイソーの「吸汗速乾左右カバー かかと滑り止め付き(ブラック 23-25)」。“100均のフットカバーなんて……”と思う人も多いでしょうが、決して侮ってはいけません。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「吸汗速乾左右カバー かかと滑り止め付き」100円でこのフィット感は素晴らしい!の画像2

 パッケージの「今までにないフィット感!」という文字に惹かれ、思わず購入した同商品。ちゃんと右足用と左足用に設計されており、かかと部分には「R(右足用)」と「L(左足用)」の記載が。これならどっちがどっちの靴下か、わからなくなる心配も解消されます。こういうちょっとした心遣いがうれしいですよね。フットカバーは数百円から1000円以上するものまで、いろいろありますが、100円ならまとめ買いもできます。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「吸汗速乾左右カバー かかと滑り止め付き」100円でこのフィット感は素晴らしい!の画像3

ROTOTO ロトト シルクコットンフットカバー 靴下 メンズ レディース ソックス
脱げる靴下ほどイライラするものはない