[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、「卒業?」「受け止めきれません」……衝撃の『めざまし』ロケ

2019/11/14 21:11
福田マリ
笑いをとってるから、“卒業”は大丈夫っしょ

 Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が、11月14日に放送。この日の「伊野尾ピクチャー」は、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇とのツーショット写真を披露した。

 同日放送の『VS嵐』(同)で、嵐のメンバー同士が対決する企画「Mr. VS ARASHI」に大野智チームの一員として出演することが決まっている伊野尾。7日放送の同番組で、チーム編成のドラフト会議が行われ、その収録日に撮影したそう。2人は同じチームになったといい、すまし顔で立っている伊野尾に、吉村が抱き着いているという写真だった。

 すかさず、『めざましテレビ』のメインキャスター・三宅正治アナウンサーが、運動神経が悪いことで有名な伊野尾に「今回は活躍できたのかな?」と尋ねると、伊野尾は「いやー、もちろん活躍してますよ!」と声高々に答えた。三宅アナから、「今まで活躍したところを見たことないよ!」と猛ツッコミをされたものの、伊野尾は「今夜7時放送です!」と主演番組を告知し、コーナーは終了。

 その後、放送された「イノ調」で、伊野尾は東京オリンピックで注目を集める、新国立競技場を中心としたエリア「ダガヤサンドウ」を調査した。この「ダガヤサンドウ」とは千駄ヶ谷駅、北参道駅周辺を指す。花屋とカフェが併設されたカフェでロケをしていると、スタッフから唐突に花束を渡される伊野尾。本気の焦り顔で、「えっなに? 怖い、怖い」と怯え、「卒業……?」と困った表情を浮かべたものの、同コーナーの150回目となる放送を祝福した花束だった。真相がわかった伊野尾は、「すごいな! そんなにやってるんだ。卒業かなって一瞬思っちゃったよ」とほっとした表情を見せる。

 続いて、ハンガーやネクタイ専門店など巡り、フレンチレストランでは“5Dフレンチ”を体験することに。平たい皿に液体を注ぎ、促されるまま液体をトンカチで軽く叩くと、液体が白く濁り始めるという謎の現象が起こる。「何これ!?」と戸惑う伊野尾だったが、これは“過冷却水”と言われる、0度以下に冷やした水に衝撃を与えると瞬時に凍るという現象を利用したもの。さらに、皿の上でプロジェクションマッピングの演出も始まり、伊野尾は口をぽかんと開けて驚いた様子。「いろんなことが起こりすぎて受け止めきれません……」と、衝撃のロケになったようだ。

 この日の放送に、視聴者からは「花束を渡される時、本気で焦っててかわいかった!」「花束を渡されても、うれしそうじゃない伊野尾くんの反応が面白い!」「これからもいろんなリポートしてね!」と温かい声が集まった。
(福田マリ)

最終更新:2019/11/14 21:11
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE(通常盤 DVD)
「ダガヤサンドウ」のおしゃれさに付いていけない
アクセスランキング