[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2、新曲の宣伝を放棄!? 「売る気ない」「仕事だよね?」とファン指摘

なるほど、これが『紅白』の余裕ね……

 11月13日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣と千賀健永が登場。トークが大盛り上がりした一方、エンディングで“まさかの展開”となり、ファンからツッコミが続出した。

 番組冒頭、北山宏光が主演を務める、現在放送中のドラマ『ミリオンジョー』(テレビ東京系)について感想を語った二階堂。同作は、北山演じるマンガ編集者・呉井聡市が主人公。呉井は人気マンガ『ミリオンジョー』を生み出した漫画家・真加田恒夫の担当だったが、ある日、真加田が急死。呉井は真加田の死を隠し、アシスタントの寺師と共に連載を続行させようとするも、さまざまなアクシンデントが発生する……というストーリーだ。

 千賀はまだ同作を見ていないらしく、二階堂とまったく話がかみ合わず。そのうえ、千賀は“知ったかぶり”でなんとなく相づちを打っていたため、「お前、適当にしゃべんな!」「違うよ!」「見てよ!」と二階堂からツッコまれまくり。最終的に、「まだ見てない人は見てほしい!」と熱くドラマの宣伝をした二階堂だった。

 その後、漫画つながりで「週刊少年ジャンプ」(集英社)の話題に。2人とも「大好き」だそうで、毎週月曜日の発売日を楽しみにしているという。二階堂は「あの小さな幸せがね……集英社さん、ありがとうございます」と感謝していた。ちなみに、二階堂は以前から「ジャンプ」の人気連載『ONE PIECE』の大ファンを公言しており、同ラジオでもたびたび話題に出している。

 そこで今回は、マニアックな問題ばかりの「『ONE PIECE』クイズ大会」を2人で行うことに。作品をかなり読み込まないとわからないコアなクイズを出題し合い、2人は大盛り上がり。番組スタッフから「曲いきましょう」と指示が入っても無視するなど、終始“やりたい放題”だった。

 その結果、リスナーからのメッセージを紹介する通常コーナーがほとんどできないまま、番組が終了。さらにこの日は、Kis-My-Ft2の新曲「Edge of Days」の発売初日だったのだが、エンディングに少し曲が流れただけで、2人からの宣伝はほぼナシ。二階堂は「申し訳ないですが、もうエンディングです!」と謝罪しており、“しゃべりすぎた”自覚はあったよう。

 しかし、ファンからは「ええ~!? 今日発売日でしょ? 宣伝しないって、売る気ないわけ!?」「ニカ千のラジオ、あまりにも自由! まさか新曲の宣伝せず、漫画トークで終わるとは……」「トークをガッツリやってくれるのはうれしいけど、宣伝も仕事だよね?」など、ツッコミの声が寄せられていた。
(華山いの)

最終更新:2019/11/14 17:07
Edge of Days (初回盤B CD+DVD)
『ONE PIECE』わからん勢はポカ~ンなラジオでした

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2、新曲の宣伝を放棄!? 「売る気ない」「仕事だよね?」とファン指摘のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2二階堂高嗣のニュースならサイゾーウーマンへ!