[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、禁断の「ギャラ事情」暴露! メンバーと「平等」発言に反論続出!?

2019/11/14 19:35
アズマミサト
給料の見せ合っていた仲

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)が、11月13日深夜に放送。今回は、格闘家・那須川天心と女優・足立梨花をゲストに迎え、トークが展開された。

 あまりの強さから「神童」「50年に1人の天才」「キックの神様が作り上げた最高傑作」という異名を持つ那須川だが、実は“超ビビり”。特にドッキリが苦手だといい、大倉忠義が隠し持っていたビックリ箱に、最強格闘家とは思えないほど“ビビる”。そんな姿に、関ジャニ∞も驚きを隠せない。

 ただ、那須川が一番怖いのは、トレーナーを務める「お父さん」で、これまで一度も反抗したことがないとのこと。父親から「ファイトマネーのことは聞くな!」と命じられいる那須川は、現在もファイトマネーを管理している父親から、お小遣い制でお金を支給されているという。

 那須川から関ジャニ∞に「皆さんはどんな感じなんですか?」と質問が上がり、話題はメンバーのギャラ事情へ。まず村上信五が「オレ稼いでるけど」と切り出し、「1本なんぼとかは見てない」と告白。その理由は、番組ごとのギャラを知ってしまうと、モチベーションが変わってしまうかもしれないからだそう。

 さらに村上は「大阪時代はみんなで『今月なんぼ入ってたぞ!』とかって言うてたけど」と言うと、那須川から「5人で分けるんですか?」と質問が。村上がこれに「そうそうそう」「みんな平等」と答えると、これに横山裕は「いやいやいや。あいつ(村上)はもらってるよ」と物申す。ほかのメンバーも次々と横山に同調し、安田章大は「収録で一番しゃべってるやん」と発言。横山も「じゃないと、あんな楽しそうにしゃべられへん」と、村上のギャラがほかのメンバーより高いはずだから、MCのように場を回し、多く発言していると主張した。

 村上が苦笑いしている中、丸山隆平から「『ジャニ勉』さんは長くやらさしてもらってるから、その当時のギャラやん? 単価は」という発言が飛び出す。その事実を知らなかった横山は「え? 単価変わって……なんで変えへんねん!」と憤慨。さらに「なんでや! おいっ! 頑張っとるやないか! あれから結構売れてるやないか!」と番組への不満を爆発させ、メンバーを笑わせた。

 また、番組中盤でも村上のギャラ事情の話題になり、ギャラの単価が上がりだしたのは「5年くらい前」と告白。すると、安田が「僕に明細を見せてくれなくなったくらい?」と暴露し、スタジオは笑いに包まれた。村上と安田は、5年前まではお互いの給与明細を見せ合っていたそうだが、ある時から村上は収入の話をしなくなったという。

 関ジャニ∞のギャラ事情を知ったファンは「カンテレさん! 『ジャニ勉』のギャラを上げてください(笑)」「給料明細を見せ合うって、どんだけ仲いいの!?」と大いに沸いたのだった。
(アズマミサト)

最終更新:2019/11/14 19:35
関ジャニ∞ アツく祝うぜ15歳!
お金への執着が怖い……
アクセスランキング