【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「タッチペン(ボールペン付)」手袋をはめたままでもスマホの操作が楽ちん!

2019/11/15 13:00
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【タッチペン(ボールペン付)】

便利度:★★★★★(スマホ操作もできてメモも書ける!)
コスパ:★★★★★(100円なのに使い心地抜群♪)
アイデア度:★★★★★(同商品を考えた人、すごい……)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「タッチペン(ボールペン付)」手袋をはめたままでもスマホの操作が楽ちん!の画像1

 指先ではやりにくい細かな操作を可能にしてくれる“タッチペン”。今まであまり使ったことはなかったのですが、最近ふと思ったんです。これから本格的に寒くなってくると、手袋をはめる機会が増えるはず。タッチペンがあれば、手袋をはめたままでもスマホ操作ができるのではないか……と。早速その足でダイソーに向かったところ、「タッチペン(ボールペン付)」という気になるアイテムを見つけました。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「タッチペン(ボールペン付)」手袋をはめたままでもスマホの操作が楽ちん!の画像2

 同商品はその名の通り、タッチペンとボールペンが一体型になったもの。通常のボールペンよりサイズはこじんまりとしており、ボールペンの頭がタッチペンになっています。さらにペンをひねると、先端からペン先がひょっこり。機能性は抜群のうえ、デザインも白ベースに金と悪くありません。ここまでは文句なしの商品ですが、気になる使い心地は……?

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「タッチペン(ボールペン付)」手袋をはめたままでもスマホの操作が楽ちん!の画像3【100均ずぼらシュラン】ダイソー「タッチペン(ボールペン付)」手袋をはめたままでもスマホの操作が楽ちん!の画像4

タッチペン & ボールペン ブラック ECTP-07BK: Digio 2
画面割れててもOK?