[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、「AV女優」「交際謝罪文」 ――ジャニーズ屈指の女スキャンダル歴

2019/11/14 09:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 11月12日、嵐・二宮和也がかねてより交際していた女性との結婚を発表。お相手は、5年にわたって愛を育んできた元フリーアナウンサー・伊藤綾子と伝えられており、ネット上のファンは阿鼻叫喚の大騒ぎとなっている。一部では、二宮について「デビュー当時から恋愛体質だった」との指摘も出ているように、浮名を流した女性は数知れず。過去には女性スキャンダルでファンへ向けた謝罪文を書くほど、ジャニーズ内屈指の遊び人だったのだ。

「特に10代の頃は恋に奔放だったようで、2000年頃には、元モーニング娘。の後藤真希と横並びのツーショット写真が出回りました。1999年の夏に二宮のファンだった後藤が撮ったものだといわれ、写真には2人の名前や、『LOVE』『ドキドキ』などと書かれています。また、AV女優・AYA(本名・牧野田彩)とはジャニーズJr.時代からの知り合いで、彼女は二宮のことを『ナリナリ』と呼んでいたとか。2010年11月の『週刊文春』(文藝春秋)では、その前月に飛び降り自殺をしたAYAが証言したとされるJr.時代からの嵐メンバーとの交友について掲載。二宮は『彼はカラダばっかり』だったといい、ある日は電話で呼び出され、公衆トイレで体の関係を持ったそうです」(ジャニーズに詳しい記者)

 そして、1999年のデビュー後に最もファンを騒がせたのが、タレント・椎名法子との熱愛報道だろう。2人は2000年放送のドラマ『涙をふいて』(フジテレビ系)をきっかけに知り合い、交際開始。翌年9月に「フライデー」(講談社)がツーショットデートを激写した。その日、二宮は椎名が一人暮らしをするマンションを訪れ、外出後は手をつないで歩いたほか、二宮のスクーターで“ニケツ”するほど、ラブラブぶりを見せていたという。

「報道直後、嵐は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでスペシャルイベントを行いました。今になってみれば異例の対応ですが、当日は二宮がファンの前で報道に触れつつ、『仕事一筋で頑張る』といった決意表明を述べていたんです。また、ファンへ直筆の謝罪文をしたため、そこには『今回みんなに心配をかけてごめんなさい』『もう心配は、絶対にかけません。だからこれからも応援よろしくお願いします』などと、反省の気持ちが記されていました。ところが、約2年後に椎名との一件が再燃。写真誌『BUBKA』03年7月号(コアマガジン、現・白夜書房)に衝撃的なキス写真、目を閉じて横たわっているものなど、複数のカットが載ったんです。これは、二宮が携帯電話を紛失してしまい、その中に入っていたデータが流出したことが原因だったといわれ、結局、2人はジャニーズ事務所の反対もあり、強制的に別れさせられたといいます」(同)

 その後はドラマ『優しい時間』(フジテレビ系、05年放送)で共演した女優・長澤まさみと約2年にわたって真剣交際していると、07年8月の「日刊スポーツ」が一面で報道。長澤とは09年末までに別れを迎えてしまったようだが、今度は11年5月に同じく「日刊スポーツ」がモデル・佐々木希と10年冬頃から自宅デートを重ねているとスクープした。さらに、同7月の「週刊文春」が、佐々木の友人宅にて撮影されたというツーショット写真を掲載。2人それぞれが犬を抱えている別カットもあり、仲睦まじい様子がうかがえた。

「ちなみに、二宮と長澤は15年6月11日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で“共演解禁”しましたが、特に熱愛記事に関しては触れず、交際の否定もしていませんでした。一方で、長澤と佐々木の報道が出る間には、女優・水川あさみともうわさに。10年1月の『週刊女性』(主婦と生活社)の記事によると、二宮と水川は同1月上旬に東京・渋谷のホルモン鍋店を訪れ、食事を楽しんでいたそうです。また別の日、二宮が住んでいるマンションのエレベーターで2人と同乗したという住人のコメントも載っていました」(同)

 そして、16年7月に「女性セブン」(小学館)が二宮の自宅に足しげく通う伊藤の姿をキャッチ。12年8月の報道番組『news every.』(日本テレビ系)や、14年5月放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で共演後に交際に発展したといい、18年4月に「女性セブン」が羽田空港デートを捉え、同8月には「週刊文春」がモルディブへの“婚前旅行”をスクープしていた。「女性セブン」の第一報後、ファンの間では伊藤がセント・フォース(当時の所属事務所)の有料制ブログで、二宮との関係を“匂わせ”していた疑いが高まり、批判が殺到。紆余曲折あったものの、二宮はようやく最愛のパートナーを見つけ、結婚を決意したのかもしれない。

 とはいえ、嵐は20周年ドームツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』の真っ最中であり、11月14日~16日に北海道・札幌ドーム公演を開催予定。一部ファンは01年のホテルミラコスタでのイベントを引き合いに、「ミラコスタでも謝罪してたし、少しはファンの気持ちも考えてほしい」「ニノっていつもタイミングが悪い」「二宮くん、嵐に迷惑かけっぱなしなイメージがある」と、不快感をあらわにしている。果たして札幌公演で、二宮の口から結婚報告はあるのだろうか?

最終更新:2019/11/14 09:50

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013 【Blu-ray】
長澤まさみでギャーギャー騒いだ頃が懐かしい
アクセスランキング