【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの「静電気を抑えるセットコーム」で、さらば髪の静電気!

2019/11/14 13:00
ずぼら均子

髪のとかし具合は……?

 実際に使ってみると、確かに終始なめらかな髪どおり。最後まで静電気が発生することなく、コームがスルスル入っていきました! 神アイテム降臨じゃないか……。

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの「静電気を抑えるセットコーム」で、さらば髪の静電気!の画像4

 ただしコームを使う上で、いくつか気をつけたい注意事項が。パーマをあてている人やくせ毛がひどい人、また濡れた髪に使用してはいけないみたいです。もちろん静電気の起こり具合にも個人差があると思いますが、私にとっては救世主の100均アイテムでした。

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの「静電気を抑えるセットコーム」で、さらば髪の静電気!の画像5

 ネットでは、「ほんとにサラッサラになる!」と絶賛のコメントもあれば、「普通のくしと変わらない感じ」という声もありました。セットコームはプロ用だと数千円するものもありますし、100円なので、静電気が気になる方は試してみるのもいいのでは?

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 16:29
櫛 セットコーム Mifine ヘアコーム リングコーム 高級セット ベークライト ヘアケア すべての髪型のためのスタイリング テールコーム
静電気自体なくなってほしい