【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの「静電気を抑えるセットコーム」で、さらば髪の静電気!

2019/11/14 13:00
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【静電気を抑えるセットコーム】

便利度:★★★★☆(乾燥する季節の救世主になりそう!)
コスパ:★★★★★(静電気とおさらばできるのはうれしい♪)
コームの髪どおり:★★★★☆(終始なめらか! 悪くない)

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの「静電気を抑えるセットコーム」で、さらば髪の静電気!の画像1

 女性にとって「髪」は命。私も常日頃からヘアケアを意識してきましたが……。最近、とある問題にお悩み中です。肌寒くなるにつれて空気が乾燥し、“静電気”が気になり始める今日この頃。髪をとかす度に静電気が起きるので、髪が傷んで仕方ないのです。そんな状況を打破すべく、今回ダイソーで見つけたのは「静電気を抑えるセットコーム」。“静電気を抑える”とあって期待が高まるばかりですが、その使い心地は果たして……。

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの「静電気を抑えるセットコーム」で、さらば髪の静電気!の画像2

 同商品は、一見何の変哲もないセットコーム。しかし、コームの材質には“静電気防止剤”が配合されており、静電気を抑えてくれるそうです。パッケージの裏面にも、「髪を傷める静電気を抑え、枝毛を予防し、なめらかな髪どおりに」とばっちりうれしい一文が。これが本当なら“神アイテム”といっても過言ではありません。

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの「静電気を抑えるセットコーム」で、さらば髪の静電気!の画像3

櫛 セットコーム Mifine ヘアコーム リングコーム 高級セット ベークライト ヘアケア すべての髪型のためのスタイリング テールコーム
静電気自体なくなってほしい