“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【再掲】

嵐・二宮和也、妻・伊藤綾子が原因で両親と「関係悪化」報道――木村拓哉&工藤静香との類似点

2019/11/13 12:21
神林広恵

 嵐・二宮和也が、11月12日に元フリーアナウンサー・伊藤綾子との結婚を発表した。ジャニーズのトップアイドル・嵐のメンバーから、初の既婚者が誕生したことでさまざまな声が上がっているが、ここであらためて、これまでに女性週刊誌で報じられた二宮と伊藤の動向を振り返ってみたい。

「週刊女性」3月12日号(主婦と生活社)

「二宮和也 親子を引き裂いた匂わせカノジョ伊藤綾子の“恐るべき手口”」(「週刊女性」2019年3月12日号)

 なんとも衝撃的な記事だ。嵐の二宮和也と両親の関係が悪化、その陰に恋人の伊藤綾子の存在があったというのだから。

 「週刊女性」の記事によると、それまで良好な関係だった二宮とその両親。しかし両親は伊藤との結婚を快く思っていないこともあり、伊藤が「あなたの両親からひどい仕打ちを受けている」と二宮に訴えたというのだ。

 さらに二宮は伊藤の言いなり状態で、嵐メンバーなどが出席する会議でも「綾子も出席させて意見を聞いたほうがいいんじゃないか」とも言ったのだとか。

 仰天である。仕事にまで口を出すとはにわかには信じがたいが、しかし伊藤との結婚を認めなければ事務所を辞めるとまで言い放ったと伝えられる二宮だけに、伊藤にベタ惚れなのは間違いないだろう。嵐の活動休止も大野智の決断だけでなく、二宮と伊藤との結婚問題が影響したのではと勘ぐってしまうエピソードでもある。

 でも、この話、どこかで聞いたことがあるような。そう、木村拓哉と工藤静香の関係だ。SMAP解散でキムタクに大きな影響を与えた静香だが、一方でキムタク家族にも大きな影響を与えていた。静香と結婚する前は両親や兄弟と円満な関係だったキムタクだが、しかし静香との結婚以降、その関係は崩壊状態となった。もちろんキムタクママのスピリチュアル活動もあるだろうが、大きな原因はキムタクママが静香との結婚に反対したことがきっかけと言われている。

「松本潤 『結婚はしばらく延期…』井上真央との“明るいミライ”が描けない」(「週刊女性」18年10月23日号)

「週刊女性」10月23日号(主婦と生活社)

 記事にはもうひとつ興味深い“情報”が紹介されている。それが伊藤元アナの“産婦人科通い”という近況だ。記事では芸能プロ関係者のこんなコメントが紹介されている。

「今年の8月末から、月に2〜3回くらい来ているという話です。この病院は松嶋菜々子さんや神田うのさん、広末涼子さんなど、多くの芸能人が出産したといわれるところ。伊藤さんは今年で38歳になるので、“愛する彼の子どもを産みたい”と、妊活に励んでいてもおかしくはありません」

 かなり“推定”が入り混じったコメントだが、産婦人科に通っているのは確からしい。そう考えると、ニノが結婚を認めるよう事務所に迫ったのも頷ける。出産を考える女性にとって年齢は切実だから。

「木村拓哉 二宮和也『禁断の自宅会談』」(「女性セブン」18年10月18日号)

 ニノと結婚に関連する記事が。それが「女性セブン」のニノがひとりで木村拓哉宅に訪問という記事だ。内容はキムタクのことを「もともと後輩の面倒見がよく、後輩への義理に厚いタイプ」などと礼賛するものだが、ニノの訪問に関して、芸能関係者のこんな“推測”も。

「二宮さんも結婚を考える年齢で、彼女も年上ですから思うところがあるんでしょう。アイドルとして人気絶頂の時期に、激しいバッシングにさらされながらも結婚を貫いた木村さんや静香さんのアドバイスを聞きたかったのかもしれません」(芸能関係者のコメント)

 「セブン」だからこその意味深コメントだが、工藤静香も結婚前から産婦人科に通っていたという情報もあったし、相談するには確かにぴったりかも。

二宮和也 『3億円豪邸』も購入 結婚決意の同棲スタート!」(「女性自身」19年10月1日号)

「女性自身」10月1日号(光文社)

 嵐の周辺が騒がしい。先週発売の「週刊文春」(文藝春秋)嵐特集でも驚きの事実が報じられた。3年前、大野智とフライデーされた女性が「芸能界を辞める」という誓約書をジャニーズ事務所に書かされたことを認めたのだ。

 ジャニーズタレントと熱愛が報じられた大物じゃない女性タレントが引退に追い込まれるというは巷間うわさされていたが、誓約書までとは――。そのタレント管理には驚愕するが、さらに同誌では二宮和也が交際中の伊藤綾子と高級マンションで夫婦同然の生活をしていることも記している。そしてこれを受けて(?)、その詳細を掲載したのが「女性自身」だ。

 「自身」では、すでに今年3月から2人は同棲していると断定した上で、伊藤がマンションからエステへ行く様子や、マンションに女友達を連れてきていることなどを紹介。さらに引越し先のマンションの内見へ一緒に行ったり、千葉の乗馬クラブにも人目も気にせず一緒に行ったことも合わせて報じている。

「二宮和也 スリム体形が変化した驚きの“習慣”とは!?」(「週刊女性」19年10月1日号)

 二宮が“急に太りだした”という話題。男性アイドル、特にジャニーズアイドルに“劣化・激太り”ネタとは珍しいが、その理由は“禁煙”らしい。となれば、「自身」「文春」が報じたように、高級マンションへの引越し&伊藤との同棲生活で、禁煙を決意したという流れになると思いきや、しかし「週女」記事には伊藤のこともマンションのことも一切なし。

最終更新:2019/11/13 14:40

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

史上最高の嵐!3ほのぼの編
嵐20周年に特大のクソを塗りたくった
アクセスランキング