[ジャニーズ最新言行録]

V6・三宅健、「ジャニーズはイメージない」コトを計画!? コンサート会場での“出店”プラン

2019/11/13 14:38
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
博がめちゃくちゃ張り切っちゃうじゃん!?

 V6・三宅健がパーソナリティを務める『三宅健のラヂオ』(bayfm)。11月11日深夜の放送では、三宅がジャニーズコンサートに“飲食店”の出店を勧める一幕があった。

 この日、番組構成作家・とくむー氏が、ラジオ収録前に三宅から“チャイコーヒー”の差し入れがあったと報告。どうやら三宅には、お気に入りのコーヒーショップがあるらしく、差し入れはこの店の商品だったよう。三宅は「テイクアウトで冷めちゃうとおいしくない」という理由から、チャイコーヒーを牛乳とシロップに分け、「耐熱の容器も借りて。(収録スタジオの)電子レンジで温めてみなさんに振る舞った」と、こだわりを明かしていた。

 チャイコーヒーについて「8割牛乳で、それにチャイの要素が入ったコーヒーシロップを入れた、コーヒーが苦手な人も飲めるもの」と説明し、三宅は「機会があったらショップで飲んでもらいたい」「すごいですから。絶妙ですから。おいしいです」と激推し。店自体についても、「めちゃくちゃセンスがあるの。置いてる家具のセンスもいいし、メニューもそうだし、抜群なのよ」と絶賛しつつ、「だからこれをどうにかしてねぇ……」「うちなんか、そういうのやらないからな?」と、V6のコンサート会場でも飲めるようにしたい、と提案。

 とはいえ、これまでジャニーズコンサートの会場に飲食店が出店した例はほとんどなく、「ジャニーズってそういうイメージない」と、三宅もそれは知っている様子。「もちろんいろいろさ、ケアだったり、問題をクリアしないとできないことだけど……」と簡単には出店できないとした上で、「本当はそういうおいしいものとかを、ファンの人たちと共有できたらいいな。いいじゃん、そういうのやりたいじゃん。楽しいじゃん!」と妄想を膨らませていた。

 その後、V6の年長組ユニット「20th Century」が、今年12月に18年ぶり・2度目のディナーショーを開催するという話題に。三宅は「ディナーショーいいよなあ。ディナーショーやりたいよ」とうらやましがり、18年前を回想。トニセンのディナーショーは「見に行ったか覚えてない」と言いつつも、「くだらないことやってたんだよ、なんか。長野(博)くんと坂本(昌行)くんが結婚するみたいな……ウエディングディナーショーみたいなのやってたよ」と明かした。そして、「そういうくだらないことやるのがトニセンの良さだから」「くだらなさには定評がある」といい、今回もトニセンらしいステージを期待しているようだった。

 この放送にネット上では、「三宅さん、そこのコーヒー屋さん行きたいんで場所教えてください!」「“食通”の長野くんもいるし、V6のコンサートに屋台が出たら面白そうだなあ」「長野くんと坂本くんの結婚式懐かしい! 健くんよく覚えてるね(笑)」といったコメントが寄せられた。

最終更新:2019/11/13 14:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
あの結婚式は今でも謎だよね
アクセスランキング