[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.・大西風雅、なにわ男子を「チャラい」「シンプルに嫌い」と酷評

2019/11/12 15:06
アズマミサト
こういうキャラは長続きしないよ~

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。11月10日の放送は先週に引き続き、ゲストにお笑いコンビの三四郎・小宮浩信と相田周二が登場した。

 今回は、関西ジャニーズJr.内ユニット「Lil かんさい」の大西風雅が、「“毒舌キャラ”を続けていっていいのかどうか悩んでいる」と三四郎に悩みを相談。小宮から「マネジャーさんと話し合ってください」とまっとうなアドバイスが飛ぶ中、まずは風雅がどれほど“毒舌”なのか、風雅に番組出演メンバーへの印象を話させることに。

 すると、関西Jr・吉川太郎は「そんな仲良くない」、なにわ男子・高橋恭平は「チャラくて嫌い」、なにわ男子・道枝駿佑は「好き」、なにわ男子・藤原丈一郎は「シンプルに嫌い」とバッサリ。藤原は「『好き』のあとの『シンプルに嫌い』は一番傷つく! 一応、大先輩ですからね僕!」と悲鳴を上げていた。

 しかし、三四郎は風雅の毒舌を絶賛し、このまま“毒舌キャラ”を継続したほうがいいという。その上で、「毒舌を言ったあとに“笑顔”を見せる」というアドバイスが送られると、早速この日のMC担当、なにわ男子・大西流星に対して実践することに。

 2人はプライベートでも仲が良く、流星へ不満をぶつけようとしても、「え……何やろ?」と考え込んでしまう風雅。「おっ、ないんちゃう?」と流星は期待を寄せたものの、風雅は「ありすぎて」とピシャリ。結局、風雅は流星に対して「電話かけてくるくせに、1割くらいしかしゃべらないからほんま腹立つ」と言い放ち、アドバイス通り満面の笑みを見せる。これに流星は「風雅なら許せるかな」とコメントしており、“笑顔効果”はそれなりにあったよう。しかし、「シンプルに嫌い」と言われたことを引きずっている藤原は、「『シンプルに嫌い』は、やっぱ笑顔でも収まらない!」と訴え、スタジオを笑わせたのだった。

 放送を見ていたファンからは、「風雅くんがキレッキレで最高すぎる(笑)」「三四郎さん、ナイスアドバイス! 風雅くんの毒舌にさらに磨きがかかるね!」「『シンプルに嫌い』の一言で本当に傷ついてる丈くんが、かわいそうでかわいい」といった感想が寄せられた。
(アズマミサト)

最終更新:2019/11/12 15:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

週刊TVガイド(関東版) (雑誌お取置き)1年50冊
無理にでも“キャラ”作らないとダメなのかね……
アクセスランキング