[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、「絡み方わからへん……」と困惑! 『関ジャム』ゲストに戸惑いのワケ

2019/11/12 14:23
華山いの
ヨコ、ほんまにかわいい思てる?

 関ジャニ∞がさまざまなアーティストを迎えてトークを繰り広げる音楽バラエティ『関ジャム完全燃SHOW』(テレビ朝日系)。11月10日の放送では、「視聴者からの音楽ギモンに答えます!教えて!関ジャム先生!」と題し、アーティストゲストの寺岡呼人、ヒャダイン、さかいゆう、mabanuaが、番組に寄せられた視聴者からの質問に回答した。

 「今、音楽シーンでもよく聞く“VTuber”って何ですか?」という質問には、アニメソングなどを多く手掛けるヒャダインが答えることに。VTuberとは「バーチャルYouTuber」の略で、“人”ではなく“アニメ・CGキャラクター(アバター)”を用いて、動画配信等を行う人のことだ。

 パソコンの打ち込みによって音声が作られる「初音ミク」などとは違い、VTuberはリアルタイムで声優などが声をあてるため、「バラエティにも対応できる」とヒャダインが説明すると、村上信五は「ライバルやな、もう」と衝撃。また、VTuberの先駆者である「キズナアイ」が大型音楽フェス『SUMMER SONIC 2019』に出演したと知ると、「ええー!?」とかなり驚いていた。

 ほかにも、輝夜月(かぐやるな)、YuNi、HIMEHINAといったVTuberが紹介され、横山裕は「ほんまかわいいなぁ~」と惚れ惚れしており、特に透明感のある歌声が人気のYuNiがお気に入りの様子。また、WHITEHOLEという男性VTuberユニットが登場し、CGながらも滑らかな動きのダンスを披露すると、横山は「すげえな!」と感心しきり。

 その後、スタジオにキズナアイが登場すると、普段はどんなゲストにも躊躇しない村上が、珍しく戸惑いの表情を見せる。番組の視聴者だというキズナアイが「音楽の詳しいこととか勉強になると思って見てました」と話すと、CGとは思えない“人間味”に、思わず吹き出してしまう村上。そして「なんで笑ってるんですか~ハハハ!」とキズナアイに笑われると、村上もわざとらしく「アハハハ~」と声を上げ、2人で笑い合っていた。

 これにはトークゲストのフリーアナウンサー・新井恵理那から「(村上がキズナアイに)デレデレになってる~」とツッコミが入り、丸山隆平も「完全に飲み込まれてるやん」と指摘。さらに、大倉忠義からは「信ちゃんがまだ絡み方わかってない!」と言われ、村上は「まだわからへん……」と認めてしまうのだった。

 この放送にネット上では、「VTuberで怪訝な顔するどころか、デレデレする村上さんが面白すぎる」「村上くん、キズナアイちゃんにメロメロじゃない!? ライバルって言ってたのに(笑)」「村上くんがあんなに戸惑うって珍しい~!」との声が寄せられていた。
(華山いの)

最終更新:2019/11/12 14:23
関ジャニ∞/友よ(セブン‐イレブン盤/CD+DVD)
ジャニーズにもVTuberがいるのに!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、「絡み方わからへん……」と困惑! 『関ジャム』ゲストに戸惑いのワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!